※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、仕事を休んでいます。金曜に心拍確認予定で、出社について悩んでいます。立ち仕事で気持ち悪さと便秘でお腹が痛いです。

妊娠6週目に入りました!
5週で胎嚢確認できて、検査薬で陽性反応出た時が4週くらいでその時から腹痛があり5週になってからつわりが結構あってお仕事はお休みをいただいてます。

今日今後の出社について連絡するのですがまだ気持ち悪さと便秘でお腹が痛いです…でももう1週間以上も休んでいるのでどうなんだろうとも思いまして今週の金曜に心拍確認予定です。
みなさんならどうされますか?
仕事は接客で立ち仕事です!

コメント

ままり

お休みが頂けるなら私なら休んで
安静にしてます😀

  • ami

    ami

    どのくらいで復帰したらいいですかね?

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    そこは、本人の体調で変わってくると
    思うので…😅あみさんが仕事に出れそう
    だなと思えば復帰すればいいと思います✨
    私は体調がいい日は出勤、朝から体調悪い時は
    その日はお休みって感じで、対応して
    もらってましたので、あまりまとまった
    お休みは貰いませんでした😀

    • 3月4日
  • ami

    ami

    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 3月4日
  • ami

    ami

    ぜひ参考にします!😄

    • 3月4日
かおる

直属の上司にはすぐ報告しました!
1度流産したことありますが、流産前流産後も安静にしないといけないので最悪の自体を考えて耳にいれるだけでもしたほうがいいと思います!
周りに報告するのは心拍が確認できてからでお願いします。といいました!

  • ami

    ami

    店長には言ってあります!
    今朝から微熱も少しあってどうしようか悩んでいます。

    • 3月4日
  • かおる

    かおる

    金銭的に大丈夫なようであれば初期は流産しやすいので1度仕事を休職されたほうがいいんですが。。( > < )

    • 3月4日
ペンさん

会社に妊娠している事はもう伝えてあるんですか?🥺
つわりはまだまだこれからなので休めるなら無理せず休んだ方がいいと思います🥰😌
私はいつまで休むかが未知の世界で
毎日の休みますの連絡が嫌すぎて退職しました笑

  • ami

    ami

    子供のためにも貯金とかしたいのでなるべく働きたいのですが体調がなんとも…

    • 3月4日
  • ペンさん

    ペンさん

    貯金は後からでも出来ますよ😨

    今、あみさんが無理してお子さんに何かあったらどうします?💦
    ご主人の収入で生活が出来るのであれば無理する必要ありませんよ🤗

    • 3月4日
e.

わたしは2ヶ月ぐらい休んで復帰する予定でしたが、妊娠してすぐマタハラ受けて、そのまましばらく休んでたら、会社でピーピーギャーギャーわたしの文句言ってるって聞いて、戻る気失せて辞めました。笑
まあほとんど妬みでしょうけど。
私の場合、会社で健康診断あって、レントゲンとか撮れないので、会社に来てた病院の人にバラされました。

  • ami

    ami

    マタハラはキツイですよね😭

    • 3月4日