※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ベビーカーは背面のみのタイプでも1歳になっても対面が良ければそのまま使えますか?

ベビーカーを買おうと思っています。欲しいなと思ったものが背面のみのタイプだったのですが、対面にならなくて不便なことってありますか?
小さい頃は対面で使うのかなと思っていましたが、1歳とかになってもその子によって対面が良ければそのまま対面で使うこともあるのでしょうか?😭

コメント

その子によると思いますがうちはまだ対面じゃないと不安がります。
特に今後追いの時期なのもあるかもしれません。

• k

k

赤ちゃんはお母さんの顔が見えてた方が安心ですもんね☺️対面もできるタイプも見てみます🍀

• 3月6日
たれウサ

対面も背面も両方出来ますが初期から背面でしか使いませんでした😅
特に不便だと感じたことはありません。

• k

k

そうなんですか😳背面だけのものでも良さそうかな..☺️ありがとうございます!

• 3月6日
スポンジ

特にないと思います。
赤ちゃん見えなくて親が不安っていうのはよく聞きますが😅

• k

k

やっぱりお互いお顔が見えないと赤ちゃんも自分も少し不安ですよね😱

• 3月6日

首すわり前はフルフラットにして使うので、むしろ背面の方が赤ちゃんの顔見やすいですよ👍
腰座ってリクライニング起こして使う頃には外の景色に夢中ですし、我が家は対面背面になるものを買いましたが結局背面でしか使ってません😊
むしろ背面のみでもう少し安いの買いたかったくらいです💦

• k

k

たしかにフルフラットにすると背面の方が見やすいですね😳✨それは納得です!!
    背面のみだと値段も結構おさえられますもんね☺️

• 3月6日

背面のみですが、今のところ問題ないです💡生後1ヶ月すぎから使用してますが、最初からお外に興味を持ってくれて、今ではベビーカーに乗せると嬉しそうにします👍
何度か対面のものを使う機会があったんですが、子供とのおしゃべりが楽しくて、子供ばっかり見ちゃって注意散漫になる場面が多々あり、微妙だなーと思いました💨

• k

k

生後1ヶ月からお外に興味もってくれたんですね✨
    たしかにお喋りに夢中になってしまいそうです..人の多いショッピングモールなどではぶつかったりしそうで危ないですね😱

• 3月6日