※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

悪阻で食欲がない時、どう対処したか教えてください。

悪阻が出てきて、ごはんを見るだけでも
吐き気をもよおします。
でも、ご飯は食べないといけませんよね?
そんな時みなさんはどのように対処されてましたか?

コメント

えま

つわりの時期は食べれるものをさがして食べれるときにたべます!!
健康とか気にしてないです!
葉酸だけとって、不摂生な生活です😢

✴︎ちか

食べれる時に食べてました🙋‍♀️❤️
私の場合は肉系魚系がダメでした!
トマトとかアイスばかり食べてた記憶があります🤔👌

ももんが

食べられるものを食べてる感じでした!
でもほぼ吐いていたので、水分だけは摂ってました😊
それでもピーク時は吐いてしまい、ケトンも出たので点滴に通いました(>_<)
悪阻の時は食べられるものを食べられるだけで大丈夫です!

ふーこ

同じつわりで食べられてないです😓
病院では、無理に食べなくていいから水分だけはしっかりとるように言われました😊
なので、食べられそうな時にゼリーとかヨーグルト数口食べてあとは水分補給ばっかりしてますね😅

あちゃん*´︶`*

食べても食べてもその分吐いてしまっていたので、食べても吐くだろうなと思いながら食べてました!
食べれそうなもの、例えばゼリーとかきゅうりとか自分の好きなもの食べてましたよ!

まー (19)

ご飯も、中華系もとにかく脂っこいもの見てなくても想像するだけでも気持ち悪かったので食べれる物食べてました。私はうどんとか雑炊系でした🤣あとゼリー系とかですかね、さっぱりしたものは割といけました

食べられそうなものを少しずつ、何回にも分けて食べたりしてました。
いっぱい食べると気持ち悪いし、お腹すいても気持ち悪かったので😣
本当に無理なときは、水分だけとか食べなかったときもありました。
私が一番食べやすかったのは、アイスでした!
人によって食べやすいものがあると思うので、食べられそうかなと思うものを少しずつ試してみればいいかと思います(^^)
水分もとれないようなら、脱水も心配ですし受診して点滴してもらうのもありだと思いますよ!

かおる

悪阻の最中は食べない日ありましたよ!
食べても吐くだけなので。。(. . `)
自分が食べられるものを見つけると少しは食べられるようになります!
私は離乳食のような10倍粥でした!
友人や知り合いはトマトとかフルーツとかサッパリ食べられるものだったり、無糖の炭酸水だったり。
とりあえず水分補給できれば死にはしません!しんどいようなら病院で点滴してもらうのもありです!

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

無理して食べなくて大丈夫ですよ
ママの栄養をもらってます
ただ水分をのなければ脱水になるのでレモン炭酸など飲みやすいものを探してくだかい
オロナミンCなどカフェインが入ってるものが飲みやすくなる方もいますが、何より体が大事なのであまり気にせずに!

私の時は悪阻が4週から始まり
1日プリン一個のみ
調子がいい時はメロンやみかんといったフルーツを少量といった生活を7ヶ月までしてました
ひどい時は2週間いっさい食べれなかったですよ
オロナミンC二本で2週間過ごしたことあります