※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

旦那からの言葉でストレスを感じています。妊娠前はダイエットしていたが、妊娠後に体重が増えた。旦那の一言にイライラしています。誰かに相談したいです。

最近旦那に『妊娠前より本間に顔丸なってきたよな、』『太ってきたなwww』とか言われてストレス感じます。体質はそれぞれ個人差があり、妊娠していても細い人は細いし私はもともと太りやすい体質です。妊娠前はダイエットして細かったかもしれませんが妊娠してから初期は食べつわりでも爆食いはしていなく途中から吐きつわりに悩まされ食べてもないのに6キロ増えていました。そりゃ妊娠前は夜食べないダイエットと運動もしていたから痩せていたかもですが、最近旦那の何気ない一言にイラッときます。
無茶苦茶な言葉ですみません、誰かに聞いてほしくてw

コメント

ふざけてますね(笑)
じゃあテメェが妊娠しろ!
(口が悪くてすみません)
これから全身ふっくらしてくるのに。。
赤ちゃんの為なのに。。
よくそんなこと言えますね😤😤

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

ほんまふざけてます。(笑)
    だから昨日イラッときて仕方ないやろ!じゃ次女に生まれ変わってお腹で子供育ててみろ!つわりやらでどんだけつらいか!って言うてやりました!(笑)

• 3月4日
ママリ

私は妊娠中に主人に「肉まん!(笑)」と言われたのを今でも根に持っています…!!(笑)
出産時までに20キロ増えたので、言われても仕方ないですが…その時は本当にイライラして悲しくて泣きました😅

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

ほんま男って余計な一言多いしなにも分かってないですよね💦見た目ばっかり言うてくるし😟

• 3月4日
ゴーヤママ

妊娠前よりデリカシー無くなったよね。って言い返してやりましょ!
こっちは命を1から育ててんだよ!毎日コロコロ変わる体調に困惑してんだよ!ばーかばーか!笑

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

心の中で今に見てろ!産後ダイエットして見返したるし!って思ってます🤣

• 3月4日
まめしば

そりゃイライラしますよね!
無理なダイエットとか出来ないし、男の人って余計な一言言いますよね😱
うちの主人もです。
太ったとか1番自分がわかってるのにいちいちうるさいんですよね😠
私も妊娠前はランニングしたり筋トレしたりで体型キープしてましたのでみるみる太りました涙
爆食してないのに太るは夫に言われるわでストレスですよね‼️ほんとにその気持ちわかります🤣

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

ですよね!だから殺意芽生えまくりで産後ダイエットして見返したるしな!と言う気持ちです(笑)

• 3月4日
Rik☆

傷付きますよね~
体型の変化は一番本人が気にしてるのに😖💧
そりゃ、細い妊婦さんもいるけど…太りたくて太ってないし。

ウチの旦那も、ぶくぶく太って~とか、お尻がデカイ垂れてるとか言ってきて。

産後見返してやる👊
なんなら、(ウチは旦那が9歳上なので)子育てが一段落して私が40代になった時にモテても知らないから😒💢
とひそかに思ってます。

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

一番私が分かってるのに言われると本間に腹立ちます。見た目ばっかり言わないでわたしの体調の事気にして欲しいです💦

• 3月4日
かおる

吐いてる最中私も顔パンパンでした!妊娠させたのお前だろ!!!
こうなるもんなんだよ!
あ?文句あんのか!ってガチギレしましたよ😂😂
悪阻でしんどいのにデリカシーなさ男の言葉を気にしてたくないのですぐ旦那に喧嘩売ってました!!!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

吐くのもしんどいのに男ってなんにも分かってないですよね!勝手な時は心配してきて勝手な時にはデリカシー無しの言葉言うてきて(笑)ほんまにむかつきます(笑)

• 3月4日
  • かおる

かおる

はっ倒していいと思います!!
    ストレスにしないように( > < )

• 3月4日
ポコ

私は言われる前に自分から言ってます笑
食べつわりで常に食べてたので体重は減る事はなかったです!
旦那が細身なので今私と体重2キロしか変わりません🤣

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

それもいいですね!私も妊娠分かった時からこれから体型も変わってくるからね、と言うと分かってるよ!だって子供をお腹におるんやしそれは仕方ないよ!とか言うてたくせにいざ変化出てくると言うてくるから本間にむかつきます!

• 3月4日
たぁ

あたしの旦那も、顎やば!とか
脚太くなったな〜って言います。
乳首黒っ!汚っ!とまで。

むかつくので産後
妊娠前より痩せてやる!
ってやる気に満ち溢れてます😂
もうダイエットが楽しみで
したくて仕方ないです!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

あ、乳首黒っ!て言われます!
    仕方ないやろ!と言うてるんですがわたしの反応を楽しんでるみたいでむかつきます。(笑)だから産後ダイエットが私も楽しみで今に見てろよ!と言う気持ちです(笑)

• 3月4日
ままり

分かりますー😀
旦那もよく「やっば!お前後ろから見たら
ほんとにヤバいよ!笑」「おいデブちゃん」
など言ってきてイラっとします😁💦
でもそれも出産までの辛抱だー!と思い
笑って流しています😁しかも、旦那は
ぽっちゃりさんが好みなので太ってるのが
嬉しいのか、くっついたりするスキンシップ
が増えたので、逆にいいのかなーなんて😂
私は実母に毎日のように「凄いケツでかい!」
「あんた太りすぎ!」「足太すぎ!」と
言われるのが、めっちゃ腹立ちます😱
同じ女性、妊娠経験があるのによくそんな
事毎日のように言えるなーと😡自分だって
妊娠中、私と同じような体型になったくせに😡
イライラするので、そこに関してはシカト
してますが、心の中では爆発しそうです😂

はるかま

ひどい😡
少しふっくらしたって
赤ちゃんに何かあるよりマシですよ💢💢💢💢

ネバタ

私も言われますよー
元々肉づき良いのですが、
『明らかにお尻に肉ついたね』
『あごのにく』『トド』
って言われます。笑

元々薄いのですが、毛が濃くなったことや乳首の色とかを指摘されると萎えますよね。

旦那も喧嘩売ってきてるわけではないらしいんですけど、一応女なので気にしちゃいます(>_<)

子供産まれたら早くダイエットして見返したい!笑