※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

5ヶ月になっても急に泣くことがある理由について相談です。出かけるのを我慢させたことが原因かもしれず、今回はミルクで落ち着いたそうですが、他に良い方法はあるでしょうか?

5ヶ月とかになっても急にギャーっと訳もわからず(熱なし、おっぱい飲まない、うんちでてる)抱っこしても泣くことありますか??わたしも出かけたくてぐずってるのをそのままにしたりしてたのがいけなかったんでしょうが、、、そういう時、今回は結局めちゃくちゃ泣いてる中ミルクを作ってつっこんだらのんで落ち着いたので解決?したのですが何かいい方法はありますか?原因究明の方が難しいでしょうけど。。

コメント

うさまる

熱なし、おっぱい飲まないとかであれば眠たいとかではないでしょうか?

• みいさん

みいさん

うーん、抱っこしても泣き止まなくて。 ミルク飲んで今は寝てるのでそういう事だったんですかね??

• 3月4日
  • うさまる

うさまる

5ヶ月だと泣いてとまらなくて抱っこしてトントンしてたら寝ることよくありましたよ😊

• 3月4日
  • みいさん

みいさん

そうなんですね😭!!もうちょっと寄り添ってみます😭

• 3月4日
  • うさまる

うさまる

あとはちょっと外に出て気分転換してあげるといいかもです😊

• 3月4日
シャケ🐟

ありますあります〜!まさしく今日もそんな感じでした😂💦
何をしてもグズグズな時は、わたしは立ってスクワットしながら、おっぱいあげてます(笑)そしたらスーって寝てくれます😂

• みいさん

みいさん

なるほど!!!スクワットは思いつかなかったです!!今度やってみます!!!

• 3月4日

口寂しいとか眠いとかではないですか❓❓😊
抱っこしてても泣くときなんていっぱいありましたよ😂

• みいさん

みいさん

5ヶ月にもなってあるのかな、、と思ったりなんか泣き方激しいから大丈夫かな、とか色々考えてしまって😭結果眠かったんでしょうかね。。

• 3月4日
rnn.

夕方くらいから訳もなくギャン泣きしちゃうのは、黄昏泣きっていうのもあるみたいで
うちも最近時々ですがあります🙈🙈

昼間も同じ感じで泣く時ありますが
遊びたいのかな〜とか
気分転換したいのかな〜って思って
散歩に行ったりしたら機嫌よくなったり
します!!

• みいさん

みいさん

黄昏泣きは4ヶ月過ぎから結構あるんで困ったなーとは思ってたんですけど昼間なくて焦りました🤦‍♀️
    ちょっと散歩をもう少し取り入れてみます👶🏻

• 3月4日
hym mama

ありますあります😅
寝ぐずりの時が多いですが、あまりにも泣き止まないときは家の外に一瞬出ます!そしたらぱたっと泣き止んだりします!

• みいさん

みいさん

こっちも出かけたい準備をしたかったりなので困りますよね😂思いっきり外でたりしてみます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

口寂しかったんですかね?
難しいですよね😊💦
そーいう時は、ひたすら抱っこしてます笑😂

• みいさん

みいさん

結局ひたすら抱っこですよね😂疲れますけど、、、(笑)

• 3月4日