※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

千歳市近郊でおすすめの産婦人科を教えてください。市民病院とマミーズクリニックが選択肢ですが、不便を感じています。札幌まで通う方もいるでしょうか?

北海道千歳市近郊でおすすめの産婦人科教えてください✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎千歳市だと市民病院かマミーズクリニックしか選択肢が無いのですが、マミーズクリニックはお産する人のみの検診だそうで(里帰り出産予定です)市民病院は土曜日午前の外来が無いので不便だな〜という所です(>_<)みなさん札幌あたりまで通ってらっしゃるのでしょうか??

コメント

ぴっぴ

恵庭のリブは32週まで診てくれますよ☺
30週までリブで妊婦検診してそれから分娩予約していた市民に転院しました😊

• もんち

もんち

小児科もされてる所ですよね☺️恵庭だと通える範囲なので検討してみます✨ありがとうございます♫

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

リブはもう分娩を行ってないので
    検診もすいてて良かったですよ☺

• 3月4日
nanamaru

マミーズで出産しました😊
千歳近郊だとマミーズか市民病院か恵庭のリブですね~
友達はリブで出産してました!
あとは苫小牧とかですかね。

• もんち

もんち

本当はマミーズで検診受けたいんですけど...分娩予約した人以外は見てないそうで😢苫小牧もいくつか産婦人科ありますよね❣️

• 3月4日
しほ

同じく里帰りです
妊婦は注意力散漫になりやすいと聞き、運転を控えているので、近さで市民病院に通っています
何かあった時も近くの方が安心かなーと選びました

• もんち

もんち

そうですよね🙌🏻わかります!何かあった時の為に近いに越した事ないですよね🙂私も電車orバスで考えてるのでが、市民病院だと頑張れば徒歩圏内です❣️

• 3月4日
まい

私は一人目も二人目も里帰りで千歳市民病院です!

札幌まで通っている方も多いみたいです😃

• もんち

もんち

そうなんですね☺️❣️
    札幌だと産婦人科、結構沢山ありますよね🙌🏻
    出身が北海道ではないので、どこが良いのか色々調べてはみたんですが全然わからなくて💦

• 3月4日
  • まい

まい

土曜日の検診のことを考えると、
    恵庭のリブに出産間近まで通ってからの
    千歳市民病院での出産が近場なら楽かもしれないですね!

札幌なら札幌みらいクリニックってところがいいってよく聞きます!

• 3月4日
  • もんち

もんち

ご丁寧に返信ありがとうございます☺️
    近さだと市民病院が一番良いんですが、やっぱり土曜日休診がネックで...😢
    リブも良さそうですね✨
    札幌未来クリニック、調べてみます✨

• 3月4日
  • まい

まい

ぜひ調べてみてください!
    わりと出来たばかりなのにすごく人気みたいです😃
    平岡のイオンの近くです❗

• 3月4日
りんママ

1人目はマミーズ通院していて、緊急搬送で市民病院で出産、2人目妊娠の今は札幌の病院通っています😍👏

みんてぃあ

リブ通ってましたが、札幌みらいクリニックに転院して産みました🎌