※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐろのん
子育て・グッズ

赤くなり、咳き込む。トマトの酸味が原因か。再度与えると怒る。

離乳食のトマトについて
今日はじめてトマト(皮を向き、種除去)をあげたのですが、顔を真っ赤にして怒り 咳き込んだんですけど
よっぽど酸っぱかったのでしょうか?
そのあと何回か食べさせようとしましたがおこります😭

コメント

あくるの

味見してみて酸っぱくなかったですか?
うちはトマトは7.8ヶ月頃にあげてたのでまた違うと思いますが、初期はまだ食べる行為に慣れてないので刺激が強い食べ物だと嫌がったのかもしれないですね😅💦

• ぐろのん

ぐろのん

フルーツトマトをあげてみたのですが予想以上に嫌がってびっくりしました😅

• 3月4日
Rimi

うちの娘も初めてのときトマト嫌がりました😂
がんばって、湯剥き、種取り、裏ごしして残りは冷凍までしたのに😂
BFのキューピーの瓶の、りんごとトマトは甘かったのか食べてくれて、BFのお湯で溶くタイプも食べることができ、なんとなーく味に慣れたかなーというところでもう一度トマトチャレンジしたら、食べられましたよ🙆

• ぐろのん

ぐろのん

BFまだ試したことないのであげてみようかと思います😊
    ありがとうございます💕

• 3月4日
♡

スタートはフルーツトマト🍅を
あげてみました!その時は
食べたのですが、次に買った
トマトは🍅まだこの時期
酸っぱいものも多いのか、えずいて
食べなかったです😭

酸っぱいトマトは粉ミルクや
じゃがいも、りんごに
混ぜると食べてました^_^

• ぐろのん

ぐろのん

フルーツトマトでチャレンジしてみたんですけど予想外に嫌がってびっくりしました😅
    うちもめっちゃえずきました!😭

トマトのあとのじゃがいもでさえ嫌がってたのでできるだけ酸っぱくないものでリトライしようかとおもいます😅

• 3月4日
しー

うちも初期まトマト嫌がってました。
酸っぱいのか青臭かったのか…

でも、今は毎日デザート代わりに食べるくらいトマト大好きです。
うちも、上の方と同じでBFのトマトとりんごの瓶で慣れさせたら食べられるようになってました。

• ぐろのん

ぐろのん

そうなんですね!
    最初だけときき安心しました☺️

BF買ってあげてみようかとおもいます!😊

• 3月4日