※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

妊活中の女性が、病院に行くか悩んでいます。排卵日が気になり、落ち込んでいますが、病院に行くと期待が大きくなり疲れることも。今回は排卵前での落ち込みに戸惑っています。

前々回のリセットでもう頑張るのが疲れちゃって妊活おやすみしよ〜って先月病院に行かず、排卵日もいつかわからないけどタイミングとって。

のくせに少し期待しちゃって(笑)
全然かすりもせず笑いますほんと(笑)

病院に行くのも疲れたなぁと思ってたんですが
逆に病院に行かないのも落ち着かないのか
そわそわしちゃって、そろそろだったかなぁ?
排卵してるのかなぁって心配になっちゃってるので
今日そろそろ排卵日あたりだし病院行こうかなぁと
思ったりしていますが迷ってます(笑)

病院行くと期待がいつもより大きくなっちゃって
リセットした時疲れちゃうんですよね、、、

いつもリセットの前くらいにしか落ち込む気持ちに
ならないのに今回は排卵前でこんな落ち込み、、、
リセット前耐えられるのかな(笑)

質問というよりも
気持ちを吐き出したくて投稿しました〜

いつもここで助けられてます🥺✨

コメント

こぱん

かすりもしない…私もです!!
本当にかすりもしませんよ😨😨

何でみんな妊娠できるのか不思議でしょうがないです😨😨

• tama

tama

コメントありがとうございます✨

すっきり綺麗にかすらないのが悲しいですよね!!!😭😭😭
    化学流産も辛いと思いますがそれすらもないからもはや受精すら出来ないのか、、、と落ち込みます😔💔

• 3月4日
  • こぱん

こぱん

着床すらしません…。
    妊娠検査薬での、幻の線だとか、うっすら陽性とか、夢のまた夢です(´・_・`)(´・_・`)

• 3月4日
  • tama

tama

びっくりするほどの真っ白でこれは不良品か?と思うくらいに真っ白ばかりで笑えますよね😅

• 3月4日
  • こぱん

こぱん

そうなんです!!
    真っ白すぎて、線なんか出やしません(笑)
    排卵検査薬で、ちょっと線出るだけで最初は感動してました😳笑

• 3月4日
  • tama

tama

それめっちゃわかります!
    くっきり線出たとき、わぁ!!線が出た!こんな感覚なんだ!!ってニヤニヤしたのを覚えています🤣

• 3月5日
  • こぱん

こぱん

ですよね😊❣️❣️
    排卵検査薬、強陽性の日なんかには、意味わからずテンション上がります←

• 3月5日
  • tama

tama

お互い、妊娠検査薬でくっきり線が出る日を楽しみに待ちましょう🤣❤️❤️

• 3月5日
ゆりか

不妊治療10年しました。
みんな諦めたころにできるよ…と言われ、5年くらいお休みしたりしましたが妊娠せず😢
心の中では諦めていなかったので、病院行かなくても、赤ちゃんのことは常に頭にあり、リセットする度泣いてました。
芸能人の妊娠報告すら辛くて、ストレスだらけでした。35歳になり、最後のチャンスと思い、病院に通いましたが授からず😢
私の人生はこの先ストレスだけ?そんなの辛い…少し自分が幸せになりたいと思い、思いついたのが結婚10周年にハワイ旅行に行くことでした。
子どものいる家族は、なかなか海外旅行なんて行けないし、楽しもうとそのことばかりを考えていた月に授かりました✨
10年ずっとストレスだらけでしたが、ストレスがなかった月はこの月だけでした😭ストレスが不妊治療に良くないことは分かっていましたが、無理でした。ストレスをなくすことなんてできませんが、少しでも自分が幸せと思うこと、楽しいと思うことを増やしてみてください✨きっと授かると心から願っています😊

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    長年、お辛い思いたくさんしてきたのですね、、、
    でも、それで実ったのはこの上ない喜びなんだろうなぁと思います☺️❤️

ストレスフリーにしたいと思いますがやっぱり意識してストレスフリーにするのは難しいですよね😭
    あまり考えないようにと思ってもやっぱり考えてしまいますよね、、
    芸能人の妊娠報告は本当に私もモヤモヤした気持ちになっていたのですごく共感しました。

好きなことして、好きな予定たてて遊ぼうと思いますがなかなか出来ないですね😅
    ストレスフリーだった月まで病院は通い続けていましたか??

• 3月4日
  • ゆりか

ゆりか

3年不妊治療をし、5年間お休みし(病院のストレスから逃げたくて自然妊娠を願い)、やっぱり授からないので、また授かるまで2年ほど、病院通ってました。
    私は卵胞がなかなか育たないようで、薬を飲まないと20㎜以上に育ちませんでした。(排卵には卵胞が20㎜以上成長する必要がある)
    ストレスフリーだった月まで、病院に通いながら、ハワイ旅行計画を立てていたのですが、もう一つ、いつもと違うことをしていたことを思い出しました❗主人と週に4回ほど、夕食後30分ウォーキングしていました❗
    歩きながらハワイ旅行の話をしたり、血流がアップして体にも良かったのかもしれません…。
    ストレスはなくすことはできません…赤ちゃんのことが常に頭にあるから😢
    常に頭にあり諦めることはできませんでしたが、毎日妊活頑張っている自分にご褒美をあげたいと、幸せになれることを考えてみるのは大切なことかもしれません…。
    映画みたいな、とか、美味しいもの食べたいな、とか、可愛い洋服買っちゃお、とか何でもいいです✨
    私はストレスフリーの月は、10年間妊活で我慢していたお酒も飲みました😊
    本当にこの月だけでした、ストレスなく過ごしたのは✨病院通っていましたが、その月だけうまくストレスと付き合えていたのかもしれません…。
    不妊治療は勉強のように努力したからといって報われるわけではないので、とても辛いと思います😢
    その中でも、幸せと思えることを思いっきり楽しんでください…きっと良い時期に赤ちゃんが来てくれると思います✨

• 3月4日
  • tama

tama

詳しくたくさん教えてくださってありがとうございます☺️❤️
    ずーっと考えちゃってます、、職場に最近妊娠した先輩もいて最近はやっとおめでとうございますと心から思ってるし体調大丈夫かな?って思いやれるようになりましたが、わかってすぐはつわりで具合悪そうなのも羨ましかったです、、、😔💦
    重症だなぁと思いました😅

夫も私も音楽が好きでライブによくいくのですが、去年は「もし妊娠したらこれは行けないかなぁ、、」と考えていましたが今年はもうそんな事も考えないで何ヶ月も先のライブのチケットも取ってたのしみにしています✨

それでもストレスとうまく付き合うのは難しいですね💦
    仕事もすごいストレスですし、、けどここまで働いたから産休育休もらいたい!って気持ちも大きくて辞める勇気もなくて。。。

• 3月4日
  • ゆりか

ゆりか

つわりが羨ましい気持ち分かります😭私は流産した友人が羨ましいとさえ思いました。本人は、とても辛かったはずです…でも私は妊娠検査薬で陽性が出たことがなく、流産しても妊娠できる体なんだって証明できている友人を羨ましく思いました😢
    私はかなり重症だったと思います。
    妊娠した先輩に、心からおめでとうを言えるtamaさんは本当に素敵な方ですね😊✨私にはなかなかできなかったことです😢

ライブいいですね❤
    ご主人と思いっきり楽しんでください✨私もハワイ旅行以外にも前に、国内旅行も予約していました✨妊娠が分かり、キャンセルしましたが、思いっきり人生を楽しむことを10年たって思いつきました。

仕事は難しいですよね。
    私は新卒から長年務めていた会社を辞め、妊活に専念しましたが授からず😣
    パートにし、病院に行きやすい軽い仕事にしましたがなかなか授からず😢
    何が正しくて、何が1番ベストなのかよく分かりませんでした😭
    相談できる友人もいなくて、ストレスだらけでした😢(友人は全員子持ちのため)
    ここなら、全て吐き出せるので愚痴でも何でも吐き出してください❗
    いつでも相談にのります✨
    ストレスが少しでもなくなりますように✨✨

• 3月4日
  • tama

tama

私もまだ1度も陽性反応出たことがないので本当に羨ましいです、、😢✨

やっと言えるようになりました😭
    でもまた違う先輩も妊活しているのできっとまた越されていっちゃうんだろうなぁと今から少し鬱々としています😔
    誰かの妊娠がわかると最近は泣いちゃいます😭💦

人生楽しむの大事ですよね!
    夫にこの間、一生2人きりかもね?って言ったら、それはそれで楽しいと思うし、俺はそれでもいいやって思ってるよ〜って言われて少し気持ちが軽くなりましたが、そんな夫をちゃんとパパにしてあげたいって気持ちはやっぱり消えません😭😭😭
    でも、人生楽しむことをベースに少しずつ頑張ろうかなと思えました😌💕

仕事が原因ってわけでもないともうどうしたらいいかわかりませんね😢💦

りぉさんの話、聞いてたらりぉさんがこの10年いっぱい辛い思いもしながらきてそしてやっと妊娠出来たんだって想像したらすごい感動しました🥺
    心から本当におめでとうございます😌💕お身体に大事になさってくださいね😌✨
    そして私も早くその喜びを感じたいです🥺❤️

ありがたいお言葉ばかりで、、泣けてきます😢💕
    ありがとうございます😢💕

• 3月4日
  • ゆりか

ゆりか

素敵なご主人様ですね😢❤
    だからこそ、パパにしてあげたいというtamaさんの気持ちがとても温かく優しい方なんだと、本当に理想の夫婦だと思います✨
    夫婦そろって、素敵なお二人だからこの先の未来、授かる赤ちゃんは本当に幸せものですね✨

辛い妊活中にもかかわらず、私に優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます😢❤感動して涙が出ました…tamaさんご夫婦の願いが叶いますように…✨✨心より願い、祈っています😊✨

• 3月4日
  • tama

tama

普段は文句ばっかり出てくるような理想的な夫ではないのですが笑
    最近妊活には協力的で優しくなった気がします😂✨
    いつでもおいで〜と思っているんですけどね、気まぐれ赤ちゃんなのかなかなかまだきてくれないですね😅

いえいえ、私の方がすごく助けられました。
    本当にありがとうございます💕
    いい報告できるように頑張ります✨

• 3月4日