※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん
家事・料理

1歳3ヶ月の娘の朝食朝食に何を食べさせてあげたらいいか悩んでます。…

1歳3ヶ月の娘の朝食
朝食に何を食べさせてあげたらいいか悩んでます。保育園にも行ってて、私も仕事してるのであまり時間もなく、料理上手でもないのでどうしたもんかなーと。
今は市販の菓子パンなどと牛乳、ヨーグルトなどです。簡単でオススメな朝食メニュー教えてください!

コメント

yuina

わたしも料理は上手ではなく困ってました(^_^;)笑

でも最近は昨日の残りを冷蔵保存して次の日の朝にあげたり、納豆ご飯が多いです(*^o^*)

菓子パンはあげすぎて食べなくなってきたのでたまーにしかあげません(。ŏ﹏ŏ)

あと本当にめんどくさい時はコーンフレークにしたり、食パンをコーンスープに浸してあげちゃいます(。ŏ﹏ŏ)

参考にならないですね笑
ごめんなさい(。ŏ﹏ŏ)

shaon

んー、そんな物で良いんじゃないですかね。
保育園の食事がお手帳に乗ってると思いますが、朝ついてから朝の会をするとオヤツですwバナナ食べたて牛乳とか、ビスコ食べて牛乳とか…そして11時頃にはもう昼ごはんですw参観があれば見るかもしれませんが、結構な量を食べさせてくれる保育園は多いですwww
なので、朝からたくさん食べてくとキツイかもですねw
パン、ヨーグルト、飲み物とか、
おむすび、味噌汁、飲み物とか、
パン、フルーツ、飲み物とかで、良いと思います(^^)

ひあっこん

我が家は朝ごはんも取り分けです。
納豆ご飯と味噌汁とか
魚を半分ことかですね。
ちなみに、一歳です。
牛乳をされてるなら、シリアルとかはどうですか?

なぎまま

一歳過ぎてからはもぅ朝はアンパンマンのスティックパンとバナナなどのフルーツだけです(笑)
大人が朝は食パンなので我が家ではそれだけです(^_^;)