※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツオ
妊娠・出産

最終月経が12/30で、2/7に陽性反応の検査薬を試し、1/21-1/23に高温期に移行。胎嚢の大きさは2/12に6mm、2/17に10mm。何週目か知りたい。次の検診は2/24。

月経不順で最終月経が12/30で、2/7に検査薬を試したら陽性反応がでました。
1/21-1/23辺りに高温期に移行しています。

胎嚢の大きさは
2/12に6mm
2/17に10mmでした。

お医者さんに聞くのを忘れてしまったのですが、今は何週目位になるでしょうか。

次の検診は2/24の予定です。

今どのように成長してくれているのかの参考にさせていただきたいのでご回答のほどよろしくお願いします。

コメント

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

最終月経から、週数を出してくれる無料サイトが複数ありますよ\(^o^)/

最終月経 週数

と検索すれば出てくると思います

• カツオ

カツオ

早々にご返事ありがとうございます。☺️💕
    最終月経で計算すると、胎嚢が少し小さいかな。って先生がおっしゃってて気になってしまって。月経不順だから今度基礎体温教えてねって言われててそれを先生にお伝えするのうっかりしちゃったんです。
    来週まで待てなくてこちらで質問させてもらいました。💛💙💜💚

• 2月17日
みおちゃんママ

妊娠おめでとうございます!
生理不順となると最終生理日からの計算は難しいですね。
しかし1/21辺りが排卵と考えると、だいたいの計算ができますね。

21日で計算すると、今日で5周6日になります。
病院では、赤ちゃんの成長に合わせて週数と出産予定日を出してくれます。
多分ですが、次の健診の時に、心拍確認して週数も教えてくれると思いますよ!

• カツオ

カツオ

ありがとうございます😍❤️
    早速設定をし直して今の赤ちゃんの成長をみてます。
    来週心拍が確認出来たらいいなぁ😊🌟
    とワクワクしてます。

• 2月17日
まや☺︎

こんにちは☺︎
最終月経から数えると、7週目ぐらいではないでしょうか?
内診時のエコー写真が貰えるなら、写真のどこかに記載されていると思いますよ^^*

• カツオ

カツオ

お返事ありがとうございます💕☺️
    写真もらいました!!記載があるんですね。
    ちゃんと見てなくてすみません。
    ちいさい丸い胎嚢をみて、にやけてるだけでした。☺️💛

• 2月17日