※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

19週から急に体重増加があり、食事や運動量に変化なし。この状況は普通ですか?

19週に入ってから
急に体重が増えだしました(>人<;)

食べる量も運動量も
特に今まで通り変化はないのですが、、、

こういうものでしょうか?(ToT)

コメント

アイスティー💛

私もその頃体重増えて
注意されました。。
野菜中心のメニューにして
体重維持を頑張ってました😅

• momo

momo

コメントありがとうございます!

次の健診で注意されないように頑張ります!( ;∀;)

• 3月4日
あゆ

私も五ヶ月くらいから急に増えてきましたよ💦

• momo

momo

やっぱりそういう時期なんですかね(ToT)

• 3月4日
Emma

私も17週から急に増えだしました💦3週間で1.5kgぐらい増えているので、4日後の検診怖いです😭ももさんがどれぐらい増えたのかわかりませんが、19週の赤ちゃんは250g程だそうです✨その他羊水、胎盤の重さありますが…。1週間で300グラムまでが良いそうです‼️でも水分量とか浮腫みでも変化するし、500gは誤差範囲と主人に言われました。笑

• momo

momo

悪阻で結構体重減ったので、増えたといってもまだ妊娠前からはマイナスではあるんですが、生活スタイル変えてないのに最近急に体重増えてきて、、

体重減ったところから悪阻が落ち着いて横ばいだったので、急に増え出してビックリしてしまいました(ToT)

お腹も出てきて腰痛も、、

そういう時期なんですかね、、

旦那様優しいですね!^ ^

なんだかんだマタニティライフも折り返しなので、ココから少しずつ増えていくものだと思うようにします!

• 3月4日
  • Emma

Emma

私も悪阻で減ったのですが…母に減ったところからの+10kgのカウントだよと言われました💦病院によって違うようですが😣あと4kgは胎児や羊水でどーしても太るので、増やさないようにしたいです…臨月が怖い🙄

お互い無事出産し、赤ちゃんに対面しましょう♡

• 3月4日
  • momo

momo

私も産後ダイエットで苦しみたくないので、今から頑張ろうと思います!

臨月は、、
    どんなに気をつけてても誰でも臨月は増えるみたいなので、臨月間近まで気合い入れて頑張ります、w

ですね!

お互い夏に元気な赤ちゃん産みましょう(o^^o)

• 3月4日