※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
家族・旦那

今朝、旦那が警察に連れていかれました全く詳細が分からないままガサ入…

今朝、旦那が警察に連れていかれました
全く詳細が分からないままガサ入れされました
写真もたくさん撮られました

詐欺の罪に問われてるそうです。お金ではなく、車関係のバイトをした時の事で、2年前の話です。付き合ったばかりの頃です。頭が真っ白です。なにが起きたか分かりません。

刑事さんが裁判にかけるかどうかで今後が決まります。
裁判かけられたら執行猶予、かけられなかったら釈放。
執行猶予期間を大人しく過ごせたら懲役なし。
私には知識がないのでそれくらいしか理解できません。
弁護士さんに頼まないと弁解の余地はないのですが
そんな大金持っていません。。
今後どうすればいいのでしょうか

弁護士を雇うしかないのでしょうか。
私はなにか出来ることがあるのでしょうか。

もちろん、罪を犯したなら償い反省して来て欲しいです。
でも早く帰って来れるような努力をしたいと思っています。

こんな風に書いてますが、内心はごちゃごちゃです。
分かんないよ、、、なにが起こってるのかもまだ分からないよ、、、不安なまま息子と私置いてかないでよ、、、涙しか出てきません。もうどしたらいいんでしょうか
息子は隣でスヤスヤ寝ています、今日からパパがいない生活です、初めてです、初めてのパパがいない夜です
涙はいつ止まるんだろう
ああ、さっきの光景が忘れられない

でも、私は今後も支えたい
離婚は考えておりません
それくらい素敵な旦那です
もし罪だとしても私は長く待ってるよ、いってらっしゃい!と言ったらすぐ帰ってくるよ!いってきます!と言われ扉を閉めた途端に号泣です。
すぐ帰ってくるよ、なんて本人も帰れない事分かってるはずなのに私が少しでも不安がなくなるように言ってくれて、そんな優しさにいつも助けられてます。

質問のアプリなのにお話多めでごめんなさい。
読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

deleted user

民間弁護士(無料の)が
つくので大丈夫だと思います

弁護をつくことになったと
あとで封書がとどくと思います

3ヶ月は確実に帰って
こないと思っておいた
方がいいです

手紙のやりとりはできるので
住所を警察なのどにきくと
いいですよ!

執行猶予ついてたぶん保護観察
がつくと思うのでその期間
何もおこさなければ基本的には
大丈夫です

  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那も同じような
    感じで上の子が数ヶ月
    の頃あったのでお気持ち
    分かりますよ

    力になれる事がありましたら
    わかる限りお答え致します

    • 3月4日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪


    そうなんですね(´;ω;`)とても心強いコメントで涙が出ました。

    私が動かなくても弁護につく封書が届くという事でしょうか?
    手紙のやり取り出来るんですね、、、!やっぱり長い期間を見ておいた方がいいんですね。覚悟しておきます。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担当することになった
    国選弁護士の○○です
    みたいな封書が届きます

    連絡先も載ってますので
    そこに電話すると今の状況や
    手紙の宛先 面会についても
    教えてくれますよ!

    犯罪者の子供とか言ってる人
    いますが気にしなくて大丈夫です

    みおさんが旦那さんをまだ好きな
    気持ちがあるならそれを信じて
    待ってあげて下さい

    • 3月4日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうなんですね、、、!
    どのくらいで封書届いたのでしょうか?

    その封書が届くまでは大人しく家で待つべきでしょうか?面会などは弁護士さんがいないと出来ないものですか?質問ばかりで申し訳ないです(T_T)

    今その言葉がずっと頭に残ってます。。。心無い方の言葉ってすごく傷つきますね。ブロックされたのでもう言い返しません(笑)

    はい、もちろんです!みかさんは旦那さんを信じて待ち、今は平凡に暮らしているのでしょうか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月以内に届きましたよ

    届くまで動きようが
    なかったです

    こういう状況になった人にしか
    分からない事ってありますからね

    私は待ちました
    何度も手紙のやりとりして
    今となっては手紙を見返して
    笑えるようになりました

    私の旦那は懲役2年 執行猶予4年
    つき保護観察が4年ついたので
    週一くらいで保護観の人と会って
    状況確認などありました

    今はもう終わって平凡に
    暮らせてますよ!

    子供が小さい頃でよかったと
    思ってます

    • 3月4日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪


    なるほど。私も警察に電話して確認しつつ封書が届くのを待とうと思います。

    今では笑い話にできるようになったんですね!よかったです☺️

    私も子供が小さくてよかったと思ってます。。ちなみに留置所にいた期間はどのくらいでしたか?
    その期間、私は専業主婦なので収入がありません。。。生活するのに仕事などしていましたか??

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しくは覚えてませんが
    裁判も終わって帰って
    きたのは3ヶ月経ってました

    私もその頃は旦那の収入
    だけでしたので1ヶ月分の
    給料は貰ってからの逮捕
    だったので1ヶ月半は
    その給料でなんとかなりましたが

    あとは旦那の親や自分の親に
    くめんしてもらってましたよ

    まだ娘1ヶ月経ったばっかりで
    働けなかったので

    • 3月5日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    なるほど。そしたら夏までかかると見た方がいいかもしれないですね、、、

    実母と義父しか居ないので頼れなさそうです。。働くしかないですね。
    1ヶ月の頃だったんですね😭身体もボロボロなのにメンタルまでボロボロになっちゃいますね😭

    接見禁止令が出てしまって面会は出来ないのですが明日着替えなど差し入れを持っていこうと思っています。なにか雑誌類など持っていかれましたか?とても退屈だと聞いたのでそれも差し入れした方がいいのでしょうか。。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかも単身赴任で県外に
    いた時に過去のことがほりかえ
    され逮捕でしたからね😳💦

    県外で子供も小さかったので
    連れて行けず裁判にも出席不可
    でしたので裁判で弁護士さんに
    代弁してもらうよう手紙書きました

    差し入れは義父さんにお願い
    しました

    着替えはフード不可、紐付き不可
    と結構厳しいです
    手紙のやり取りをしたかったので
    封筒と便箋を入れました
    あとお金を渡しましたよ
    あとは小説とか本を

    売店みたいなのがあるので
    そこで鉛筆とかノートとか
    買えますし手紙にはる切手とかも
    お金必要なので渡しました

    手紙の内容も差し入れも全部
    みられますので手紙の内容は
    気をつけた方がいいです

    • 3月7日
うーたんママ

突然の事でお気持ち察します。
無料相談出来る所もあるので、まずは気持ちを落ち着かせて実家等に頼れるなら頼って下さいね。

ティアラ

とりあえず
落ち着きましょう。
今後の事はまず警察に連絡し
詳しく教えてもらいましょう。
弁護士雇うにしても
分割などできますから相談しましょ。
そしてお互いの両親にまず
話しましょう。
一人で抱え込むのは無理です。

あちゃん

弁護士をもし頼みたいなら国選弁護士を頼むしかないかなと…

ペンさん

まず落ち着きましょう!深呼吸です!
執行猶予が付くのであれば
その間何事もなく大人しく普通に生活していれば連れて行かれることはないんですから!
裁判にかけられても無罪になるか有罪になるかではないんですか??💦
裁判になった時点で執行猶予??
どゆことでしょ?😱
ひとまずご主人の親御さんに相談出来ませんか?

deleted user

詐欺の罪って、一体なんでしょうか😵
全く心当たりもないみおさんにとっては驚きとさぞかし不安な事でしょう。
お子さんも小さいですし💦

いずれにしても犯罪は犯罪ですから警察も、動かぬ証拠を押さえて家宅捜査に踏み切ってるのだと思いますが。

みおさんも今はパニックで受け止める事さえも難しいかもしれませんが、ここはご主人の事を厳しく受け止めた方が良いと思います。
ステキな旦那様は犯罪を疑われる事は以ての外、家族や周りに迷惑をかけるような行動はしません。

ママ

素敵な旦那さんは警察に連れて行かれないですよ!
目を覚まして離婚も視野に入れて置いたほうがいいと思います!
可愛い息子さんの将来が台無しになりますよ、、、

ねっこ

自分で弁護士費用を払えない場合は、国選弁護人を無料でつけることができます。
ただ、人は選べないですし、基本的には起訴された後からしかつきません。
私選弁護人のほうがメリットはあると思います!
他の方も仰っているように、無料相談できるところを探してみてください💦

突然のことでパニックだと思いますが…

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

皆様、ご回答ありがとうございました。参考になる文章ばかりでとても助かります。
ステキな旦那さまは犯罪をしない、目を覚ました方がいい。という意見がございました。そうですよね、第4者からみたら必ずそんな事思うと思います。私も他人の旦那さんが同じような状況になったら同じ事言います。
私がもし騙されているのだとしたら私は大バカ野郎です。ですがまだ真相がハッキリしていないのです。その間私は信じて待っていたいと思う事もいけないのでしょうか。
でもその意見のおかげで少し冷静に考えようと思える事が出来ました。
ありがとうございました。