※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が背中スイッチに敏感で添い乳で寝かしつけているが、卒業したい。対策を教えてほしいです。

もーすぐ1歳になるのに未だに背中スイッチに困っています。
今までも背中スイッチ敏感で昼寝も抱っこ紐のままでした。
夜は抱っこ紐で寝かせ、置くと起きるのでそこから添い乳。
抱っこ紐で寝かせてから30分ぐらいはたってから置いています。

そろそろ添い乳卒業したいので何か対策があったら教えて貰えませんか。

コメント

A

うちは抱っこ紐で寝かせたあと、ゆっくり横向きにおろして横向きに寝かせるか、抱っこ紐外して、抱っこしたまま私が仰向けで寝て、少ししてからゴロンと横になっておろしてました🤣
添い乳が癖になっていたらできないかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もその寝かせ方してますか?

成功率はどのくらいでしょうか?

1歳まで背中スイッチ続くのは普通ですか?

たま〜に成功して、『大人の時間だ♡』と思っても離れると起きちゃって、寝かしつけを1からやらなければならなくなります。

• 3月4日
  • A

A

今はもう違います(´×ω×`)
    今は電気を消して寝るよーってゆって私が仰向けで寝て上に乗っかってきて指しゃぶりして、私の腕さわさわしながらねます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    11ヶ月半までは夜中起きた時だけ添い乳してましたが、その寝かし方ほぼ成功してました。
    うちの子はそれに慣れてたので( .. )

背中スイッチ個人差あると思います(´×ω×`)

そうなんですね( .. )
    うちの子は添い乳卒業したら、夜中起きる回数減りました!
    その代わり指しゃぶりを覚えてしまいましたが…

• 3月4日