※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園に預ける際の服装について悩んでいます。春はまだ寒いので、9~12月生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。西松屋で揃える予定です。

4月で5ヶ月になる赤ちゃんを保育園へ預けます。春先はどんな服装がいいか悩んでいます。東北寄りなので春はまだ寒いです。保育園ではねんねの時期にセパレートな服でないとダメとの指定はありません。9~12月産まれのお子さまをお持ちの方、どんな服装させていましたか?上の子のお下がりは使えないので服を買い足しますが、この子が最後なので西松屋で済まそうと思っています。

コメント

東北に住んでます

保育園の中はけっこう
暖かいので真冬でも
薄手のトレーナーか
ロンTって言われてます

ですので半袖肌着に
薄手の長袖ロンパース
かセパレートでいいと思います

送迎の時にアウターとか
着せれば大丈夫です

• ぽるて

ぽるて

ありがとうございます!確かに保育園は暖房完備なので薄着を推奨していますね。

先も考えると買い足すならセパレートかなと思い始めました!

• 3月4日
me

うちも4月から保育園です!上の子は10ヶ月で入園したのでセパレートを着せてましたが下はまだ6ヶ月なので肌着とロンパースを着せます😊

• ぽるて

ぽるて

ご回答ありがとうございます!春から送迎、仕事とお互い頑張りましょう!

今の手持ちの長袖ロンパースがサイズアウトしそうなので、着れるギリギリまでロンパースにしてそのあとはセパレートにしてみます!

• 3月4日