※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

保育園利用後、自宅で上の子を見ることが多いですか?母親として怠けている気がするけど、同じような経験の方いますか?

産前産後保育園利用した方!
その後は自宅で上の子見ましたか?

うちが通ってる保育園では、
週3回の枠が1名分空いてますよ!と言われて
お願いしてます。

なんか、母親として怠けてる気がしますが。
同じような方はいますか?

ちなみに本人は、保育園大好きです!
休みの日でも保育園行きたい!って言いますし
泣いたのは始めだけでした。
言葉も沢山話せるようになりました。

コメント

ポンキチロー

全然怠けていませんよ❗️

自分の時間を作り息抜きするのも、育児にリフレッシュしてまたのぞめるので、お金に余裕まあって利用できる園があるなら利用してください❗️

私は上の子保育園利用しています。
帰ってくると、沢山の刺激を受けて、感じたことを話してれます✨

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえて嬉しいです、本当‼️
    旬ままさんの上の子は、いつまで保育園にかよいますか?今は週5ですか?

沢山のお友達がいて刺激あるみたいで子供にとって
    いいみたいですね

• 3月4日
  • ポンキチロー

ポンキチロー

育休開けるまでは利用して、その後は下の子と一緒に入園させます‼️

• 3月4日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そんな方多いですよ〜!
むしろ大変な時期に送り迎えも大変なのに上の子を集団活動させてあげたいと思えるお母さん素晴らしいですよ😊それで育児も少し楽になるなら一石二鳥だと思います!!

• トウフ

トウフ

うわぁーなんて嬉しいお言葉😂ありがとうございます!!
    凄い気持ちが楽になる言葉ありがとうございます!!
    保育園なしで見てるお母さんが凄いと思って悩んでいたので、凄く嬉しいです、預けている罪悪感があったので。
    一石二鳥ですね

• 3月7日
はじめてのママリン

うちの保育園は出産中も預かってくれるので、下の子を産んだ時に上の子をずっと預けてました😃
めちゃめちゃ怠けてます(笑)
でも上の子下の子が一緒にいたらどっちをどう相手すればいいのかてんやわんやになりそうで💧
もちろんきちんと育児してる方いらっしゃいますが私にはなかなかハードルが高いです。
四月からは下の子も保育園です😃

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!4月からお仕事復帰とかですか?上の子は今も保育園いってますか?
    おなじような方がいて気持ちが楽になりました( ˊᵕˋ* )
    私も保育園がお休みの日にバタバタですし余裕がないです。本当、保育園なしでママ一人で子育てしている方がいる中で自分はダメなやつだ!と悩んでました!

• 3月7日
あり※

えー預けられるなら預けたいです😿もうほんと2人育児は大変ですし、行けるものなら行って欲しいです!!
うちは3ヶ月だけ利用してあとは自宅でしたがとにかくしんどいです。やっと上の子が四月から保育園なので早く行って欲しいです

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    保育園の空きが出来たんですか?
    下の子はご自宅でですか?
    本当そうですよね!うちも男の子兄弟で、特に上の子はお外大好きなので、
    しんどいです!
    今二歳児イヤイヤ期で、毎日イライラの繰り返しです。

• 3月7日