※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらん
子育て・グッズ

4月になれば支援センターに行きたいが、天候や病気が心配。息子の日課や支援センターの行くタイミングについて教えてほしい。

4月になったら支援センターなど出掛けようかと思っています。現在は雪が降っていて、出掛ける気持ちが薄いのと、風邪やインフルエンザなどが怖くて見送っている状態です。

4月になれば、息子は4ヶ月半〜5ヶ月くらいです。その頃の赤ちゃんの1日のスケジュールはみなさん、どんな感じですか?

支援センターには午前中のうちに行くのが良いのか、午後からが良いのか… お風呂に入るタイミングや就寝時間など参考にさせていただきたいです!
出来れば詳しく教えていただきたいですが、ざっくりした流れでも良いのでよろしくお願いします!

コメント

3kidsma-ma

私は午前中に行き昼に帰宅して昼寝させて14時半〜15時に起きたら16時30分位まで遊んだりお腹満たしたり自由時間。16時半位からおふろに入れて夕方自由時間。
早くて7時半〜から寝てそれから朝方まで何時間かおきに起きて授乳してはまた寝ての繰り返しでしたね〜

  • てらん

    てらん


    やはり午前中が良さそうですね!
    お風呂と就寝時間がだいたい決まっていると、リズムができますね☆真似してみたいです♪

    • 2月17日