※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

死産後3回目の生理が来ています。次の子を早く望んでいますが、不安があります。死産後どのぐらいで妊娠された方がいますか?

こんにちは、去年11月に8ヶ月で死産しました。
今死産後3回目の生理があっています。
早く次の子がほしくて気持ちだけが焦ってしまいます。またこのまま妊娠できないのではないか、また妊娠しても流産してしまうのではないかとういう不安が凄くあります。
みなさんは死産後どのぐらいで妊娠しましたか?
よろしければご回答の方をお待ちしてます。

コメント

sio

死産お辛いですよね。
6ヶ月での死産を経験しました。焦る気持ち、不安、とてもよく分かります。
幸いなことに死産から4ヶ月後妊娠が発覚し、今現在元気に育っています👶
気分転換はできていますでしょうか?
あまり追い詰め過ぎないでくださいね。

♩

私もおとどし12月に8ヶ月で
死産しました。
わかります。私も産んですぐにまた
次の子が欲しくてたまりませんでした。
子供が居なくなった喪失感は
また妊娠することでしか戻らないと
思ってました。
欲しくて欲しくて体温測ったり
色々しました。が、欲しい気持ちが
強すぎたら中々難しいのか
6ヶ月経ってもできず、、
(1人目は1発で出来たのですぐ出来ると思ってました)
私も、え。妊娠できないの?とか
思ってました。
が、このままじゃ自分自身思い込んで
ダメになるなあと思ったので
仕事復帰したり友達と遊んでました!
すると、気持ちに変化が少し出てきて
またいつか来てくれるはず!!
と思うようになりました。
そこから体温とかも計らず排卵日とかも
気にしないようにしました!
すると、その次の月に妊娠してました😌
まだ出産はしてないので
毎日不安ではありますが今お腹にいる子は
きっと元気に産まれてくると信じてます。
もちろん初期の頃や胎動をまだ感じない頃は
今よりもっと不安で不安で仕方なかったです。
検診の度に待ち時間手が震え
すごく怖かったです。

1度自分達の所へ来てくれた我が子です。
またいつかひなさんの所にも
来てくれると思います😌

かり

一昨年7月に25週で死産しました。
産後1か月後には妊活再開していいと言われましたが、3か月ほどは無排卵かそれに近いような状態で、その後も妊娠前のようには戻れず、産婦人科に通って治療していました。
私も、もう当分妊娠できないかも、とか、流産死産を繰り返して無事に産めることはないかもと不安になることばかりでしたが、死産から1年1か月後にようやく妊娠することができました。
まだ産まれてないので無事かどうかは分かりませんが、今のところは順調です。

こればかりは妊娠してみないと分かりませんが、
不安はホルモンバランスの乱れと不妊にも繋がることがあるので、なるべく楽な気持ちで過ごせたらいいですね(*^^*)
わたしも妊娠できた月は、「30歳までに妊娠できなかったら体外受精!それまでは楽しむ!」と気持ちを切り替えて、楽しい予定をたくさん入れたり、引っ越しを決めてそれに向けて準備していたタイミングでした。

3人の可愛い天使

去年5月に妊娠5ヶ月で死産して、
生理2回きたら次の妊娠考えていいて言われました。
死産後、半年の11月にまた妊娠できましたが、今年の2月に妊娠6ヶ月でまた死産してしまいました。
今回も生理2回きたら次の妊娠考えたい気持ちと2回連続で死産すると、次は大丈夫なのか不安しかないですが、私もまた妊娠して無事出産するまで、死産した悲しみと喪失感は戻らない気がして、次こそは無事元気な赤ちゃん産みたいです!
その前にすぐ妊娠出来るのか、いつ妊娠出来るか分からないけど、お互いまた赤ちゃん来てくれますように!!(>_<)

• いぬ

いぬ

質問失礼します💦
    死産の原因はなんでしたのでしょうか?😣
    私も5ヶ月で死産しています。

• 6月12日
  • 3人の可愛い天使

3人の可愛い天使

私は2回共、慢性早剥羊水過少が原因です( ; ; )
    ほんと死産は辛い経験ですよね。

• 6月25日
  • いぬ

いぬ

そうだったのですね😢
    初めて聞く病名なのですが、何か兆候とかあるのでしょうか...?💦
    辛すぎますよね😞

• 6月25日
  • 3人の可愛い天使

3人の可愛い天使

遅くなりました。私は2回とも初期から出血していて絨毛膜下血腫がずっとあり、なかなか吸収もされずダラダラ出血が安定期入るまであり、安定期までに絨毛膜下血腫も出血も治る人がほとんどで、
    安定期過ぎても出血・絨毛膜下血腫がある場合は要注意みたいです。
    私の場合、出血・絨毛膜下血腫とお腹の張りも頻繁にあり、出血と共に羊水が流れてたっぽいです。
    なので次妊娠出来た際に出血あるか無いかでも全然不安な気持ちもちがうと思うし、世間一般に言う安定期も安心出来ないです( ; ; )

• 7月1日