※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

仕事復帰するママさん方の不安は、離乳食やミルクの食事量が心配。リズムを整えるために試行錯誤中。10時の離乳食を起床時に食べさせるのが不安。

4月から仕事復帰するママさん方、今からドキドキですよね💦どんなことが不安、心配ですかー??

うちは、離乳食あまり食べず、ミルクもあまり飲まなくなって、食の事が心配です。今からリズムつけるために、試行錯誤してます💦 今10時に食べている離乳食を、起床時しっかり食べさせられるのか、、、不安です。

コメント

ぱーら

一番怖いのが仕事中の保育園からの電話ですね😰
通いはじめは呼び出し多いって言いますからね💦

• いお

いお

ほんと、それもたしかに心配でした!復帰してすぐにおやすみなんてこともありますよね。理解のある職場だといいですね☺️

• 3月5日
3200g

そうですね。未知の世界ですよね〜
時間にも追われるますし、想定外の事もあるでしょうからね。

でも、今から色々と不安になっても仕方ありません。
少食の子もいらっしゃいますから、ムリして朝から食べさせずに、先ずはスムーズに朝、出られるようにして欲しいと思います。
お子さんが朝のスタートが苦痛になると、今後何かと厄介になります。
これからなので、そのスタートを上手に乗り切って欲しいと思います。

もし、朝が足りてないと思えば、園の先生に一言伝えるなどして、様子みてもらうなり、子どもも慣れると、また変わってくると思います。

• いお

いお

そうですね、無理して食べさせなくても、食べられないときは保育園の先生に伝えて対応してもらえばいいんですよね☺️まずはスムーズに朝出られるように、。なるほどそうだよなー✨と思いました!ありがとうございます!
    自分と違う方向から意見もらえて、そうだよなー✨と納得できました✨ありがとうございます!!

• 3月5日
か(・∀︎・)な

朝や帰ってきてからのリズムですかねー(T_T)
朝はさっさとご飯食べてー😂ってなってめちゃくちゃ焦りそうで💦仕事に間に合うか不安です💦笑
夜は夜で晩ご飯ちゃんと作れるかなぁとか😨

• いお

いお

朝は、もう戦争ですね💦ご飯食べさせるのも時間かかるし、考えただけで、大変ですよね💦
    夜は、もう慣れるまではお惣菜やお弁当に頼るのもありですよね☺️いっぱいいっぱいになっちゃうよりは☺️

• 3月5日
みー

そろそろ仕事に行く事を想定して、生活リズム変えておいた方がいいかもです。
仕事復帰して一気に環境変わるのは大変だと思うので💦
練習しておいた方がいいですよ😊

• いお

いお

はい〜〜もう今からリズムつけるトレーニングしてます☺️ 復帰をスムーズにできたらいいな〜〜と思いまして☺️

• 3月5日