※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

電車で優先座席に子供が座り込んでゲーム。親が注意なし。常識ないとイライラ。

私って心狭いですか…💧?

電車に乗ってたときなんですが優先座席に小学生一年生?くらいの子供が三人いて、たぶん親が二人その近くにベビーカーのそばにいて喋ってて
別に優先座席に座ってるなら良いのですが
優先座席を机がわりに地べたに膝ついて座ってゲームしてて…
いやぁ…え?さすがに混んでくる時間だしさ
しかも座席と地べたに座り込んで2倍スペース取るし、何よりうるさい😭‼
親も注意もせずにほったらかしだし…💦それなりにいい年の大人なのに常識ないの!?って思っちゃいました😥
私も育児で大変でママさんたちの味方ですが
それを含めてもちょっとイラッとしてしまいました😞

コメント

deleted user

ありえない!
常識なさすぎる!
同じ母親でも私が親なら注意しますもん!

  • ひなり

    ひなり

    ですよね、さすがにもっともっとちっちゃい子ならベビーカーの赤ちゃんもいてベビーカーから離れられないしで口で言っても制御できないのかな?とも多少思いますが…💦

    • 3月4日
deleted user

狭くないです😆
同じ状況ならたぶん私
めちゃくちゃ親の顔見てしまうと
思います(^_^;)
100歩譲ってまだすいてたら
許せますけど混んでる時に
それはないですね(^_^;)
どんなけ周り見えてないねん!て
内心親のこと白い目でみます(笑)
でも小学生1年生ぐらいのお子さんなら
気づく子は自分で気づいて席をお年寄りに譲ったり
混んできたらきちんと座ったり
出来る子もちゃんといるんですけどね💦
たぶんゲームに夢中だったんですね(^_^;)

  • ひなり

    ひなり

    ですよね😱
    しかも三人ならんでそんなんだし、その前に親がベビーカーといて、優先座席付近全部占領してる感じになってて
    あげくにうるさいっていう最悪の3拍子で😭
    同じ子育てしてる身としてはちょっとイラッとして
    2歳のうちの息子ですら、静かにしてねと言えば黙ってすみによって立ってるのに…と💧

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    その状況なら100歩譲っても絶対ないですね(笑)
    2歳の息子さんの垢を煎じてその親御さんに飲ませたいですね‼️(>д<)ノ

    • 3月4日
  • ひなり

    ひなり

    下手したら小学生3年生の小さい子なのかなくらいの子も混じってたので
    本当に驚きました💧
    これだからゆとり世代は…とか言われちゃうんだなと悲しくなります😥

    • 3月4日
みー

それはダメですねー💦
ありえません😧

  • ひなり

    ひなり

    やはりその年だと言えばわかるし注意してほしいですよね😱

    • 3月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

育ちの悪さが露呈してますね。
できれば関わりたくないです😂
冷ややかな目で見てしまいそう👀

  • ひなり

    ひなり

    私はもう既に冷ややかな目で見てしまいました😂
    言えば確実にわかる年だし注意くらいはしてほしいですよね😞

    • 3月4日
☆ゆー

それはないですね…。
言い方悪くてすみませんが、そういう常識のない親がいるから、マナーを守っている子連れママやベビーカー使用ママが悪く言われたり、攻撃されたりするんですよね…。

  • ひなり

    ひなり

    ですよね、うちもベビーカーだったんですが混んでくると本当に邪魔になってすみませんって思うので、畳んで上の子は言えばなんとか制御できるので下の子は新生児から使えるだっこ袋常に持ち歩いてます😥
    育児しやすい世の中にしていくのにまず必要なのは一人一人の意識とかですよね…
    悪い印象与えると周りも助けてあげようとか多少譲ってあげようなんて思ってもらえないですもんね

    • 3月4日