※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が7時間寝るのは寝すぎでしょうか?夜は21時から22時に寝て、2時に覚醒し、3.4時まで起きて7時に起きます。皆さんの経験を教えてください。

生後5ヶ月の娘についてです……

娘は、朝寝昼寝夕寝…とするんですがこれって寝すぎですか??
ちなみに、合計すると7時間くらい寝てます
夜は、21時から22時に寝せて
2時くらいから覚醒タイムが始まります。
(3.4時まで起きてそれからまた寝て7時に起きます)

皆さんの所はどんな感じですか??
是非教えて下さい〜😭

コメント

deleted user

うちの所も同じです!
朝昼晩すごく寝ます😂

8時起床ミルク飲むその後また寝る
12時起床ミルク飲むその後お散歩やテレビ鑑賞
16時ミルク飲むその後また寝る
すぐ起きてグズグズしてまた20時頃ミルクを飲みまた寝る😴
夜旦那が帰ってきてお風呂入ってしっかり寝るのは0時頃です!

みなな

私の娘も、朝昼夕寝します!が、7時間は寝てないです💦合計で3〜4時間とかです( ¨̮ )
2時から起きてると大変ですね😂朝昼夕寝の時間を減らしてみると少し夜寝る時間が増えるのかもしれないです!私のとこは覚醒し始めても朝方とかです💡

アナ子

うちも朝 昼 夕 と寝ます🙋‍♀️
昼が長く寝れたときは朝と昼で終わったりもします🙋‍♀️
合計すると2~3時間です🙆‍♀️

よく寝てくれるんですね‼️
そんなに寝てくれたら日中家事が進みますね👌
夜中の覚醒はツライですよね、うちの子も夜中に💩出ちゃうと覚醒して30分ほど独り言いってます🤣

amyh

同じ月齢です!

うちは朝昼夕のうち2回昼寝して、日中は合計1〜3時間寝てます。
夜は21〜22時に寝かせて、私が授乳で起こさなければ明け方まで寝てます。
夜中に授乳で起こしてもその後すぐ寝て明け方〜朝まで起きないです。

夜中覚醒するのは辛いですね😭
日中散歩したり刺激を与えて寝ないようにするのは難しいでしょうか?

ちーち

うちは
7時起床21時半前後就寝で、
朝1時間、昼2時間、夕方30分くらい寝てます😊
夜中はあまり起きないです◎
覚醒タイムはいろんな影響があるのでなんとも言えないですが、夕寝を短くしたり早くしたりするといいかもしれませんね✨
赤ちゃんのペースなので難しいかもですが…