※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産時の陣痛について教えてください。前回より我慢できるか心配ですが、自然分娩が怖いです。無痛分娩も検討中ですが、近場にはなく微妙です。皆さんの経験を聞かせてください。

2人目出産時、陣痛どうでしたか?😭
1人目が前駆陣痛が五日間あり、寝れずそのまま出産だったのでとっても痛くて辛かったのですが2人目はできるだけ早くでてきてほしいと願ってます、、笑。
知ってる分、前回よりかは我慢できるかな、、?と思いつつ、自然分娩が怖いです😭無痛分娩も視野に入れましたが近場にはなく、電車になるので微妙です、、

皆さんの2人目の出産までの長さや痛さ、1人目の時とどうだったか教えてほしいです😖

コメント

mrns

一人目は夜中1時に破水、それから病院行って
朝6時頃から本陣痛、6時間後の12時に産まれました

二人目は夜中に10〜15分間隔で我慢できる痛み
昼に病院行って入院して17時まで10分間隔だけど全然余裕
18時〜すごい痛くなって20時には産まれました

痛い痛い本陣痛から出産までは二人目の時の方が時間短いですが、進みが早すぎて痛かったです

みい

前駆とはいえ5日間も😱
尊敬します❗️

私は2人とも前駆陣痛が無く、突然の本陣痛から始まり、2人目の時は陣痛が最初から3分くらいの間隔だったのですが「あ、これこれ…きたっ」と思いました😅
痛い時は歩けない程で、1人目の時と同じように痛かったですね💦

分娩時間は1人目も3時間半のスピード出産だったのですが、2人目は40分でした✨

MR

1人目は26時間かかりましたが
2人目は3時間程で産まれてきました。
痛みはどっちも同じで
2人目も変わらず痛かったです!笑
でも、終わりが来るのも分かってますし
子宮口の開きも早い分、体力が
かなり余っていたので痛みが来ても
余裕がありました!
なので、騒ぐこと無く冷静に出産しました😂笑

わたしも1人目の長さを考えたら
ほんとに怖かったし
陣痛始まったら逃げれないし
かなりビビってたんですけど
実際思ってた以上に進みが早かったので
ポンポンポーンって感じで割と
楽でした😂💓💓笑笑
でも、後陣痛…かなりやばくて
それのが辛かった…笑笑笑笑笑

s♡

1人目も2人目も高位破水でした!1人目は5時間、2人目は1時間半でしたが、しんどかったのは最後1時間弱でした!お産楽〜〜って思えました!笑
3人目は回旋異常で6時間かかりました😅でもしんどかったのは最後15分だけで、陣痛の間隔も分娩まで8〜10分で子宮口全開とかでいきみ逃しは楽でしたよ🌟

MIYUUU

1人目の時は我慢できる痛みで、
本陣痛がどうか分からずに病院に連絡し、診察したら5センチ開いてて
そのまま2時間後に出産のスピード出産でした。
出産も陣痛もあまり痛みを感じなかったので、
2人目も余裕ぶっこいてました(๑´∀`๑)💦
2人目の時も、我慢できる痛みが続き、本陣痛か分からず病院に行き、すでに4センチ開いてて、
そこから全開になるまで痛くて痛くて💦
4時間で出産しましたが、1人目より赤ちゃんの体重が1キロ重かったので
産道が狭く、かなり痛かったです💦
2人目の時の方が辛く、もう3人目はいらないなと思いました💦笑

みゆ

上の子の時はバルーン、促進剤で、促進剤始めてから31時間かかりました。
子宮口が29時間くらいひたすら3センチから進まず、帝王切開ギリギリでした😂

次の子は半分くらいっていうから15時間くらいかなー?と思っていたのですが、陣痛に気づいてから4時間後には生まれてました😳😳
でも短時間でどんどん痛みが増していったので、下の子の時もなかなか辛かったです😫
私自身が小さめなんですが、上の子は小さめちゃんだった事もありつるんと出てきたのですが、下の子は普通サイズだったので、いきんでもなかなか出てこないし、肩が出る時が痛すぎでした😱😱
そして後陣痛が激痛で、ベッドの柵にしがみついてないと痛みに耐えられないくらいで、陣痛より辛かったかもしれません😭😭
またあの痛みが待ってると思うと恐怖です😰😰