※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後の性器ヘルペス再発についての経験談を聞きたいです。妊娠前は再発が少なかった方のお話をお願いします。

いつもお世話になっています🐇元々性器ヘルペスを持っていて出産前は何年かに何回とか再発していた感じで妊娠してから再発の頻度が増えた方はいらっしゃいますか?😭 妊娠する前は頻繁に再発しなかったのに妊娠してからは再発しやすくなった方のお話が聞きたいです お願いします😭

コメント

ゆうぴた

答えになってないんですが....

初期に一度再発しましたが
2日ほどで治り、それからずっと症状がでていません!

あまりに再発する場合は
辛いですよね(´;ω;`)

出産時に再発したら帝王切開だと思うもので私も不安です....

奈桜

ゆうぴたさん🌸はじめまして🌸コメントありがとうございます😊 私もびっくりです😲 妊娠してからヘルペス再発して 再発が軽くて気付かずなんかおかしいなぁって思ったらヘルペスで💦 そこから違和感消えずおさまったと思ったらまた再発して💦 でも多分妊娠して二回再発したぐらいです💦 でも普段は3年に一回とか5年に一回だけだったので💦妊娠しなければ出なかったのに💦こんなにも身体が変わるんだと💦 私は再発なので妊娠して初めてなる人はやばいですがほぼ帝王切開💦 先生帝王切開したくないからとお薬を私はもう日にちがないので出ないようにひどくならないようにお薬処方してもらっています🐇必ず帝王切開とは限りませんよ🌟 ゆうぴたさん30週なのでもう出ないと思いますし2日で確かに治りますね✨薬飲めばすぐ治るのですが妊娠中はしつこいです😲 しかも気付かないのが一番辛い💦私痛くならないと気付かないし症状最初軽い為本当にわからないです😲

ゆうぴた

私の場合、去年初めてヘルペスの症状が出て病院に検査しに行き自分が感染していたことを知りました(;^ω^)
それが一番最初だったのでとてもひどかったんですが、それ以来一度も発症はなく妊娠してからなったのが2回目だったんです!

症状が軽いとわかりにくいですよね(T_T)シャワーの時、常にニキビっぽいものができていないか確認すると早めに気づけるかと思いますよ〜

病院で薬も処方してもらえるんですね!!知りませんでした!
後期だとでにくくなるんですかね?

お互い気をつけて乗り切りましょうね(๑و•̀ω•́)و

奈桜

ゆうぴたさん🌸ヘルペスは妊娠してない時に出ても大丈夫ですが👀妊娠中はなんだか普段と違ってめちゃくちゃ苦痛です!なので先生に詳しく聞いた方がいいです👀症状ひどければ💦私の場合先生に見てもらっても水泡のようなものは見つけられませんでした💦とにかく触れると激痛なので💦後期で出ちゃうかたもいるしいつ出るかわからない病気?です💦病気とゆうか出なければ普段は何もないので出てない時はなんでもないんですよね👀奴が出ないポイントはとにかく元気でいることです😊乗り切るには妊娠生活を楽しむとか免疫力上げるしかないですがこどもに色々とられて笑上がりません😫でもお腹にいるうちはこどもには絶対に移らないしこどもは安全です🌟 私は妊娠生活ちっとも楽しくないし妊娠して情緒不安定💦最初は中期辺りからずーっとしつこい膀胱炎に悩まされそれからヘルペスになり今に至ります💦膀胱炎はやっと治ったのですがまた奴が最近出てきてまたなりました💦けど奴がいたため痛くて我慢したり奴がいると排尿困難になるしでなくなります💦 薬を飲んだら落ち着いたので膀胱炎は大丈夫です🐇奴が出ると刺激されトイレに行きたくなくても行きたいような不快な感じです💦これ結構特徴なので💦あとお尻に違和感がある場合出てる可能性がたかいです💦

お互い頑張りましょう❤️