※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

名古屋市の保育園を辞退すると、減点やペナルティはありますか?区役所にも行く予定ですが、辞退についての影響が気になります。

名古屋市で保育園を辞退した場合、減点やペナルティはありますか?

保育園の申込みをしていますが、第二子の妊活も始めるので、妊娠のタイミングによっては、辞退する可能性もゼロではないと思っています。

減点や、その園にはもう申込みできないなど、次に預けたいと思った時に影響するんでしょうか?調べたのですが分からなかったので、知っている方教えてください。

区役所にも行くつもりですが、申し込んでおいて辞退の話は少し聞きづらいなと思いまして😅

コメント

たろ

辞退するつもりの人の話を聞いたことがありますが、減点もペナルティも聞いたことがありません。
それどころか、二人目復帰のタイミング次第では加点される可能性の方が高いと言ってました。
もちろん加点については状況次第だとは思いますが、まず影響無さそうですよ。

• sanaco

sanaco

減点になると言う方もいたので、結局区役所で確認してきました。私の住んでいる区では、何もペナルティはないそうです。
    加点されるようなこともあるんですね!うちの場合は難しそうです😅
    回答ありがとうございました!

• 3月4日
ぽん

うちのとこは辞退したらポイントがマイナスになります!

• sanaco

sanaco

ないと言う方もいたので、結局区役所で確認してきました💦私の住んでいる区では、ペナルティはないそうです。名古屋でも住んでいる場所によって違うのかもしれません。
    回答ありがとうございました!

• 3月4日
♡ぽ

最近辞退しましたが、緑区はペナルティないとの事でした😌

• sanaco

sanaco

中川区なんですが、こちらもペナルティないようです😌
    もしかして、ふたり目を妊娠されたから、辞退ですか?

• 3月4日
  • ♡ぽ

♡ぽ

良かったですね😊
    はい!職場復帰予定でしたが、妊娠が分かり辞退しました😌

• 3月4日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!2人目妊娠のタイミング、なかなか難しいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 3月4日