※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝の離乳食の適切な時間について相談です。朝早く起きる時、いつまでなら良いか迷っています。2回目の離乳食は14時頃にあげています。

生後6ヶ月の娘です。離乳食あげる時間帯についてです。

離乳食を起床後の朝7時30分頃あげてるのですが、
最近起きるのが早くて、6時起きの時があります💦
この間は5時頃起きちゃって、その時離乳食は10時ごろになったのですが、早朝の離乳食は避けてくださいってのをみて、何時以降ならいいのかな?と疑問に思いました💦
2回目の離乳食を14時頃にしています。

ご回答よろしくお願いします😢

コメント

peacebasket23

早朝は避けるのというのは、おそらくアレルギーが出たときのことを考えてだと思います。
すでに試した食材でも、量を増やしたら出たりするかもしれないので…
病院が始まる時間に合わせたらいいんじゃないでしょうか。
9時からなら、7:30くらいでもいいと思いますよ。

りん

10時ごろとは良く聞きますが、私は7時半とか8時に起床してから着替えて等終わったら食べさせてます。
うちは10時ごろだと朝寝してたりするし起床してからミルク飲んだら12時ぐらいまでないので😅

ふじこ

早朝は避けてって、アレルギーの関係ぢゃないかな?と思います💦
アレルギーが出てもすぐに病院に行ける時間帯の方が安心です。
うちは何時ってゆーよりは、2回目の授乳の時間に1回目の離乳食、4回目の授乳の時間帯に2回目の離乳食にしてましたよ😊日によって起きる時間が違ったので💦