※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
子育て・グッズ

保育園の書類で分からない点があります。 ①健康保険の種類とは? ②送迎する人は私と旦那、緊急時の送迎は他の人の名前を書くのでしょうか?

保育園の書類を書いているんですが分からないところがあるので教えてください。

①健康保険の種類とは?
②送迎する人、緊急時の送迎、災害緊急時に引き渡す可能性のある人と3つ欄があるんですが送迎する人は私と旦那の名前を書きました。緊急時の送迎というのは私と旦那以外の人の名前を書くのでしょうか?

コメント

s.mama。

①健康保険の種類は、国民健康保険なのか、社会保険なのかです!
②に関してはりょさんと旦那さんで大丈夫だと思いますが、近くにどちらかのご実家はありますか?もし、ご実家の両親(祖父母)も送迎する可能性があるのなら、名前を書かないとダメだと思います!💦

ままり

1番連絡がつくご家族の方の名前だとおもいます!

りん

自営業とかだったら国民健康保険で、会社員だったら社会保険なので、全国健康保険協会や、会社独自の組合名とかですかね🙌
大きな会社は会社独自のものがあると思います!
保険証に ○○組合 とか○○保険とか書いてあるはずです!
ネットにも書いてあるので、一度調べてみてもいいと思います。

例えば祖母とか可能性がある人を書けばいいと思います😊

味噌

ありがとうございます🙇🏻‍♀️