※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

1歳の娘が離乳食をあまり食べず、卒乳を始めたらおっぱいが張って痛い。卒乳経験者のアドバイスが欲しい。母乳外来に行くか悩んでいる。

皆様に質問です。

娘が1歳になったのと、離乳食を、あまり食べないのもあり。

おっぱい星人の娘ですが、本日から卒乳を始めて1日目おっぱいが張って痛いのですが
どのくらい絞れば良いのか分かりません。

卒乳した方のお話など参考にさせて頂きたいです。

卒乳した方はどうでしたか?

母乳外来に行くか悩んでます。

コメント

千手柱間

断乳のことですか?
おっぱいが張ってこれ以上はもう絶対無理!てところまで張らして、圧抜き程度に絞るくらいです。苦しくなくなる程度です。
頻繁に絞るとまた作られてしまうので
本当に我慢、我慢です。
私は3日間絞らずに耐えました(さすがに初めての乳腺炎になりましたが)
水分補給を最低限にすることと、お米をとらないこと。これ重要です!3日すぎてから圧抜きで軽く絞って、7日目まで様子見て圧抜きして…って感じでした。母乳をあげなければ自然と作られる量は減り張ることもなくなりす。母乳外来は行ってません。

• さっち

さっち

ありがとうございます!!

とても参考になりました!

今すごく張ってるのですが、本当に我慢ですね(>_<)
    頑張ります!!

• 3月4日