※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃ★
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻で情緒不安定で孤独で不安。息子のイヤイヤ期も辛く、何もする気が起きない。悪阻が治まるまで不安。

妊娠中の悪阻で情緒不安定です。悪阻の中息子のイヤイヤ期の相手をするのも辛いですし正直可愛いと思う余裕もありません。いつも孤独だなって思っていますしこの先の不安も常にあります。何をするのも億劫です。悪阻が治まってきたら良くなるんだとは思いますが、ずっとこのままだったらどうしようって思います。

コメント

よっぴー

痛いほど気持ちがわかります。
悪阻本当に辛いですよね。
余裕なくなる気持ちわかります。
今は何を聞いても落ち込む時期かな?と思うので、好きな時に好きな物を食べれるだけ食べて、なるべく自分がストレス溜まらないような生活をして頂けたならと思います。
私も、悪阻が酷くてただ今17週ですがまだあります。だけど、徐々に良くなってきたら、メンタルも少しづつ回復してきました。
ずっとこのままなことはありません。
お身体お大事になさってください😌

  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    共感してくれて嬉しいです!本当に何をしていても気持ちが落ち込んでしまっていて💦今はそういう時期だと分かっていても辛いですよね😔
    よっぴーさんも少しずつ回復してきたんですね✨でもまだ悪阻があるので無理しないでくださいね。私もあと二週間くらいで安定期に入るのでそれまでに回復することを期待して過ごします。

    • 3月4日
さくら

私も2歳の息子がいて、妊娠中です。
つわり中のイヤイヤ期、ホントに辛いですよね…😭

私は、今だけ仕方ないと割り切ってDVDや録画見せて、お菓子も大盤振る舞い、
ご飯も買って来たりで適当、
安全確保してリビングに布団敷いて横になってましたし、
つわり辛いです!と先生に言って漢方もらっています。

今は、自分の体調優先でいいと思います(*^^*)

  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    上の子がいると大変ですよね😵同じ境遇で嬉しいです✨具合悪いのにイヤイヤされると辛いですよね😭
    うちも家でテレビ見せて、ダラダラしちゃっています😵今は仕方ないと割り切らないとですよね。
    私も漢方もらっています。少し良くなりますよね!お互い安定期まで無理せず過ごしましょう😔

    • 3月4日