※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後も夫婦生活がなく、レスが続いています。話し合いはあるものの実行できず、悲しい気持ちが募っています。同じ経験をされた方や解消方法についてのアドバイスを求めています。

ご相談です。
妊娠中から夫婦生活わなく、レスでした。
それは、赤ちゃんのためだとお互い話し合い決めたことなので、なにも思っていません。
ただ、出産し、4ヶ月経った今もレスです。
何回か話し合い月2回はしようと結論が1月に出ましたが、未だしておりません。
私自身本当にしたいと思っているのかも分からなくて、実際するってなった時できるかも分かりません。。
旦那の事は大好きなので、ホルモンバランスのせいだと思いますが、、
ただ、レスという事がすごく悲しいです。
また旦那から誘われないのも悲しいです。
女として見られてないのかなとも思ってしまいます。
子供も可愛いし、面倒も見てくれますが、行為がこんなに長くないと夫婦って言えるのかなとも考えてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
またレス解消されて方どのような方法で解消されましたか?
文章ぐちゃぐちゃですみません。
宜しくお願い致します。

コメント

ももたろう

うちも、スライムさんちと同じような感じです💧

産後、半年経ったあたりで1,2回したのですが、そこから旦那が激務になってしまい、疲れてるからしたくない。という理由で半年なにもなく過ごしています。
その頃は、わたしはしたいのに旦那は応じてくれず(というより、深夜・明け方に帰ってきたり、疲れて寝落ちる日々・・・)、悲しくて恥ずかしくて惨めで仕方ありませんでした。ホルモンバランスも崩れ、泣いてばかりいたと思います😅

今は旦那の仕事も落ち着いてきましたが、なかなか時間がとれず、私もしたい!とおもうことがあまりなく。
旦那はそろそろしたいと思ってると言いますが、誘われることもなく。誘われたとしても、あの時放っておいたくせに、なにを今更。と思ってしまう自分がいます😞

kaori

旦那さんから誘われないと不安になるし寂しいですよね😥
でも!恥を捨てて誘ってみてください😖
スライムさんの体調を心配しているだけかもしれませんし、誘われると嬉しいと思います!
久しぶりにしてみると案外盛り上がるかもしれません😃/❤️

きんちゃん

私たちなんて半年以上なかったですよ😂それからまた半年ほど無くて最近は2ヶ月に一回あったらいい方でしょうか??
子供を挟んで寝てるので『そっち行っていい??』って誘ったりしてました(へ??なんで??って言われたけど😒)そろ②二人目欲しいけど、今では行為が面倒です(笑)

なおまる

私も妊娠中から産後8ヶ月の今まで一度もありません。旦那が1人で処理している形跡はたまにみつけるのですが…(笑)
誘われれば断らないつもりでいますが、1度も誘われない…でも今のところ寂しいという感情さえも子育てに追われすぎていてありません。

おーり

うちも息子出産して、1年で1,2回あったかどうかくらいでした!

それでまた妊娠して…
すっごい虚しい気持ち分かります。
もうこんなやつ要らないとか思ってました😂

ホルモンバランスでぐちゃぐちゃだし旦那はなんでしたがらないのか謎だし
うちも何度も話し合ってますが、解決しないままなので笑

今私は妊娠中なのでいいのですが、産後落ち着いたらどうなるかな。って感じです😅

ひとむ

めっちゃわかります
うちも妊娠中一回もなく、産後は3ヶ月すぎに強引に誘ってやりましたが痛すぎて断念子供もおきてそのまま途中棄権です笑
それから一度もなく、なんで抱いてくれないの?ってきくと子供もいるしリビングだとおれの膝が死ぬとかいって全然そんなことにならないです
もともとオナニー大好きな旦那なので抱く気はそんなになさそうです、、

もう半分諦めでさっさとオナって寝なよって言ってます😊
今日はやんないよとか言ってますが正直どうでもいいです

抱いてくれないので男としての価値ゼロです😂

(´・ω・`)

産後1回しかしてなく
誘ったら断られました。

私も誘うことをやめて
レスで夫婦関係最悪です。