※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを早く飲んでしまうため、もっとゆっくり飲める哺乳瓶を探しています。現在のPigeon、NUK、メデラ(カーム)は早いそうです。他にオススメの哺乳瓶はありますか?

【哺乳瓶について】生後1ヶ月の初ママです。娘はほぼ4000gで生まれてきてミルクが大好きでそして何しろ飲むのが早い!現在、Pigeon、NUK、メデラ(カーム)の哺乳瓶を使ってます。Pigeonが1番飲むスピードが遅いのですが、それでも100mlを7〜8分ですぐ飲んじゃいます。あまりに早いので途中口から出したりするのですが、もっとゆっくり飲めるオススメ哺乳瓶ありますか?(なお、NUKとメデラはそれを期待して購入したのですが、飲むのが上手な娘は逆?に早くなってしまってるみたいです。この2つは100mlを4〜5分で飲んじゃいます)

コメント

Himetan❤️

100を7〜8分ならそこまで早くないと思いますよ😅
哺乳瓶の乳首は新生児用ですか?

• 高齢初ママ

高齢初ママ

はい、乳首は新生児用です。早くないですか?何かで10分〜15分と見た気がしたのと、生後18日NICU入っていたのですが、そこで先生も看護師も飲むの早い!とよく言っていたので(と言って何かしろなどアドバイスもらった訳ではないですが)。そんなもんですかね?

• 3月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘は100を10分位でしたよ🤔
    哺乳瓶で飲む事にすぐに慣れてるだけだと思います。
    新生児サイズで大体100で10分位が目安ですし、しっかりと吸えてると思うのでそのままピジョンでいいと思いますよ😊

• 3月3日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

ありがとうございました!他の方の意見聞けてよかったです。

• 3月4日
けい

うちの子は、逆に飲むのが遅いので吸う力をつけるためにも母乳相談室というピジョンと桶谷式がコラボしてつくってる哺乳瓶を使っています。
母乳外来でおススメされた哺乳瓶で、母乳メインでいきたいならこれが良いよとおススメされました。
母乳を吸う時と同じように力がいるような乳首になっているようです。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

ありがとうございます!それ調べて見たいと思います!

• 3月4日