※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
妊娠・出産

明日から24週目です。胎動が変わり、頭とお尻の区別がつかず不安です。逆子でも心配はいらないでしょうか?見分け方や対処法を教えてください。

明日から24週です ☆彡.。

胎動が今までお臍を挟んで右と左だったのですが、
さっきむせてたくさん咳をした後、だいぶ下の方とお臍あたりで感じるようになりました💦
体勢が変わったのだと思うのですが、どっちが頭か区別がつきません😱💦
下の方が規則的でしゃっくり?とも思ったり、でも胎動の強さは下の方が強いので、キックしてるのかな?と思ったり.......

見分け方とかありますか??
もし今逆子ちゃんでもまだ気にしなくてもくるくる回って直ったりしますよね?(>_<)

コメント

deleted user

私も逆子になったり戻ったり忙しいです😅エコーのたびに変わります笑笑

28wくらいまでは子宮が広いのでくるくる回るみたいですよ🙌

ママリ

私は25wの健診で逆子でしたが、27wでは頭が下になっていました✨
それからは同じような場所で胎動を感じるようになってきたので、多分位置が決まってきたんだと思います😊
24wであればまだまだくるくる回ると思いますよ🙋‍♀️

YS

30週くらいまで全然グルグルまわっていましたし、ずっと逆子でしたが、気がついたら治ってました😂笑