※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

義姉から借りたおもちゃを返してもらえず、他のプレゼントも軽く扱われて悲しい。前を向こうとしてもつらい。

義姉が出産した時、
おもちゃをプレゼントしました。
そして一年後、私が出産した時
そのおもちゃを貸してもらいました。
そしてそして、再び義姉が妊娠し、
そのおもちゃを返さないとねーと
同居している義母と話していると、
『実家にあるからいらないらしいよ』と。。。

え?

義姉も義母も
よく普通に言えるよね。
人の気持ちも考えずに……

それともわたしが心狭いだけですか。

スタイ手作りして渡したら
『防水じゃないと使えないよー』
て言われたり

プールプレゼントしたら
開けずにクローゼット行き。

思い返すと
辛すぎて頭痛い

前を向かなきゃ……

コメント

バルタン星人

聞いてからあげるべし!って感じですよね、、、

申し訳無いけど、義母にもらったものうちでは場所をとるから使えなかったり好みのものではなかったりでクローゼットで眠ってるものあります。。。

ただ、それを配慮もなく伝えるのもよくないですよね!せっかくプレゼントしたものなのに、それなら誤魔化して使ってるよ!ぐらい言ってほしい気もしますね。

  • リボン

    リボン


    すみません、今補足しました。
    すべて、欲しいと言われて
    確認してから買ったものです。。

    • 3月3日
みかん

酷すぎますね😨
うちも少し似ていて、2万くらいの服を義兄にあげたら(あげる時も趣味があるのでいらなかったらメルカリするので本当に言ってくださいと言ったら着るからもらうと言われました。)、
2ヶ月後くらいに義母から義兄嫁が旦那は似合わないけど義母さんなら似合いますよってくれたんだけど。。
って言われて🤣
ふざけんなよーってなりました!
普通いらなくても自分で処分するかしてよと、身内に回す頭の悪さ!
ずっと引っかかっていて今も好きではありませーん笑

  • リボン

    リボン


    えええええ💦それもおかしいですね…人の気持ち考えないでほんと、、同じことやられないと、わからないのかなって思います。。

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    兄嫁の事だからさも得意げに義母に渡してるところ想像できて本当に腹たちます!しかもメンズの服を義母に似合いますよ〜って言える神経。。笑
    補足見ましたが、リクエストされてその扱い意味わかりませんね💦
    もう何もあげなくていいんじゃないですかね😅

    • 3月3日
  • リボン

    リボン

    たしかに。笑
    てか、ひとりくらい気づいてほしいです。。

    こないだも、手作りしたものがあったんです。一瞬甥っ子にって考えましたが、その後のことを考えて却下しました!😂

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    そう!それです!
    1人くらい気づいて欲しい!
    義母もよくそれを私に言ったなーと笑
    リボンさんのお子さんも10ヶ月なんですね😳うちも同じです😍
    手づくりできて凄いですね✨
    今絶賛くっつき虫でなんにもできません笑
    スタイ、私が頂きたいくらいです🤣

    • 3月3日
  • リボン

    リボン


    ほんとですよ。
    義母、よく普通に言えるな。今度から考えから言ってください。。

    そうです☺️10ヶ月です♬
    男の子の方が甘えん坊さんって聞きますよね😻可愛いなぁー😻
    手作りは実家に行った時だけです😂娘見てもらって気分転換です!話聞いていただいたのでプレゼントしたいです笑

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    子ども見ていてもらえるのってすごいリフレッシュになりますよね😊
    うちの子まだストロー飲み下手で防水スタイだと下に垂れ流しになるんで布じゃないとだめなんです😭
    お裁縫ほとんどやった事ないのですがそろそろ公園デビューさせたくてスモックを手づくりしてみようかと思いつつ全然手をつけれずにいます😅

    • 3月4日
  • リボン

    リボン

    わたしも、生まれる前に作ったスタイは洋服までビショビショになりました😂笑
    スモックいいですね\♡︎/

    • 3月4日
  • みかん

    みかん

    やっぱりビショビショなりますよね🤣
    色々お話しできて楽しかったです!ありがとうございます✨
    お互い変な義姉のことはほっといて子育て楽しみましょうね😊
    おやすみなさい⭐⭐

    • 3月4日
ままり⭐

義理の妹に、子供のお下がりをあげて
あまりお下がりとか嬉しくないタイプだったようなのですが、お礼もあまり言われず、
生まれた後普段別の事では連絡してきますが、
報告もなければ
お下がりの服一枚だけ写真を旦那に送って来ました、、
もう関わりたくないと思ってしまいました、、、笑