※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

髪の伸びない娘。生まれた時から超絶薄毛ちゃんでした。もうじき5歳、、…

髪の伸びない娘。
生まれた時から超絶薄毛ちゃんでした。
もうじき5歳、、量は普通になってきましたが長さが伸びない!!
一度も切ったことないのに前髪は原西状態、後ろの髪は頭頂部だけ肩下まであるもののえりあしやサイドは首の途中まででベリーショートです。ベリーショートにまばらに伸びてる髪がある感じです。
そのうち伸びる、少しずつ伸びてる と思ってここまできたもののあと2年で就学になるし、母にも病院行ったら?と言われもやもや。。
どうするのが1番でしょうか?😣
4,5歳頃まで髪が伸びなかった方いませんか?😭

コメント

ママリ

そこまでだと無毛症等もあるので1度皮膚科にかかられては?
それか、短くしたり、坊主にすると生えてくると聞いたことがあります。

  • み

    私も乏毛症など調べましたが 毛が縮れたり、生えてない場所があるわけじゃないんです。。
    量も割と普通です。
    もう少し様子見て変わらなかったら皮膚科にいってみます。。

    • 3月4日
まな

はじめまして。
かなり前の質問に答えてしまって申し訳ありません(>_<)
まだご覧になっているのであればお返事いただけたら嬉しいです。
私の娘も今2歳4ヶ月なのですが、ハゲのように髪がなく全く伸びてこないんです…
質問者様のお子様はそのあと、伸びましたか?
いつ頃、伸びてきましたでしょうか?(>_<)
またその頃のお写真など拝見できれば嬉しいです…

  • み

    お返事遅くなりました。
    現在小1になり、結果伸びています!!2回ほど長さを揃える程度切りましたが背中の真ん中あたりまで伸びてます。
    でも内側にいくにつれて短く(多分伸びが悪い)バレリーナのようなまとめ髪や日本髪は綺麗には出来ないと思います。
    普通のポニーテールやツインテールなら束は細いけど違和感ないです。

    いつから伸びてきたかといえば、年齢が進むに連れて少しずつ量が増えてきて6歳くらいから頭頂部などの表面部分の髪が目に見えて伸びてきました。入学してからさらにスピードがあがりました。
    先程も書きましたが、内側、前髪などの生え際部分は今も周りの子よりは断然短いです。

    私も気になって気になって、インスタなどで同じくらいの薄毛ちゃんを探しては経過を見せて貰っていましたが3〜4歳くらいから、遅い子でも5歳くらいでみんなかなり伸びて抜かされていきました😂
    保育士もしてて何百人と見てきましたがうちの子が一番遅いです笑
    でも気にならない程度にちゃんと伸びてます!
    なので大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月17日
  • まな

    まな

    お返事ありがとうございます(>_<)
    詳しく本当にありがとうございます(>_<)

    月齢が進むにつれて少しずつ伸びていったのですね✨
    ゆっくり様子を見ていくしかないのですね(>_<)
    小学校1年生になられて少ないながらにも背中くらいまであるんですね!
    すごいです!
    そんなに髪が長くなるのが想像つかなくて😭
    でもあまり心配しすぎないで待ってみます(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月17日