※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダクロース
子育て・グッズ

娘が公園で被害に遭い、証拠がないため困っています。怪我だけでなく、対処法もわからずパニックです。どうすればいいでしょうか?

4月から小学生の娘が、自宅より1分位のところにある公園へはじめて1人で自転車で遊びに行きました。
数分後右手の甲から血を流して泣いて帰ってきて、もっていたはずの雛あられがなくなっていました。さらに犬のぬいぐるみはどろまみれ。どうしたのかと聞くと、小学生のおにいちゃん2人にまず、いきなり「これちょうだい」と言われて雛あられを取り上げられたと。
こわくて返してと言えず、渋々「いいよ、、、」と答えたそうです。そしたら全部袋ごと持っていかれたと。
そして娘の自転車のカゴから勝手に犬のぬいぐるみをとりあげ、雨上がりでぬかるんでいる芝生の上に落とされたと。
もう嫌だと思い、娘が帰ろうとして自転車を漕ぎ始めたら、木の枝を投げつけられ、それが手の甲につよくあたり皮がめくれて血がでてきたと。
もうすぐ小学生といえどまだ小さい娘を、いくら近いからと言って1人で公園へ行かせたことをとてもとても後悔しました。ごめんねと娘を抱きしめて泣きました。
この小学生の男の子達が許せません。でも私は見ていないので娘の証言だけでどうすることもできません。
お菓子やぬいぐるみなんてどうでもいいけど、怪我させられてるからただじゃ済ませたくないし、もうどうしたらいいかと頭の中がパニックです。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

明日娘さんと再度公園に行ってその小学生を探します。
そしてきちんと話をして、なんでそんなことをしたのか確認します。
もしかしたらそういう事する子はずる賢そうなので、適当に誤魔化されるかもしれませんが…。
木を投げつけてくるなんて、ひど過ぎます💦
誰か知り合いの中で目撃者でもいたらいいんですが。。

公園に行く場合、ぬいぐるみなど汚れたら困るものは持って行かないべきですね。
親が一緒に行かない時はお菓子も持たさない方がいいですよ。

• パンダクロース

パンダクロース

すぐ公園行ったのですがもぬけの殻で(._."Ⅱ)
    ぬいぐるみandお菓子は持たせません!てゆーか、もう1人で行かせません。

• 3月3日
ひなの

すぐにその公園にいきます。
ひなあられ持ってたならそれが証拠ですよね。
持ってなくても娘さんがみたらわかるでしょうし。
それで直接聞きます。嘘ついてても小学生なら動揺ですぐ嘘だと分かると思います。

もう事後なので無理ですが
後日、娘さんと一緒に公園に行って誰がしたのか聞きます。
でももう数日後でしょうから顔を確認するだけにします。

• パンダクロース

パンダクロース

すぐ公園行ったのですが誰もいなくて(꒪д꒪II もう1人ではいかせません。
    ほんと、悲しいです。

• 3月3日
▶6人の怪獣

私の所は娘が自転車にひかれた?当てられた?ことがありました!!
大きめの滑り台?石というかコンクリートというか😅そこを自転車で降りてる子が居て、長男と一緒に行っていたので聞きましたが見ておらず💦
公園内に居た他の子やお母さん達に聞いても誰も見てなくて、学校に電話しました😃(笑)

学校外のことで申し訳ないこと、もしかしたらそちらの児童ではないかもしれないことを伝えたうえで話して注意しといてほしいと伝えました!!

• パンダクロース

パンダクロース

なんて危ないことを!!生命に関わりますよねー!無事でよかった(꒪д꒪II
    私なら警察よんでたかもです

• 3月4日