※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんた
妊娠・出産

双子妊娠中で腰痛がひどいです。同じ身長・体重の方、腹帯の使用時期や対策を教えてください。

現在妊娠13週4日 双子妊娠中です🤰
最近になり腰痛が酷くなってきて
どうしたらいいのか色んな人に聞いています😂
双子妊娠されて方、している方いつ頃から
腹帯付けていましたか?
なにか対策していることありますか?

私自身身長150cm、体重38キロと少し小柄体型で
既にお腹もぽっこりお腹🤰

同じくらいの身長、体重の双子妊婦さん居たら
是非アドバイス下さい🙏💕

コメント

あすまま🌼

わたしは双子ちゃんではないですが、
5ヶ月なる前くらいから腹帯してました!😊

マヨネーズ

妊娠前は、160センチ46キロでした。
13週の頃はちょっと食べ過ぎた?程度しかお腹は出ていなかったです。
17週頃から、明らかに子宮が出てきたので、下から支えるように腹帯してましたよ!
外出する時や、ご飯を作る時等、とてもラクになった記憶があります!!

mico

身長も体重もいわゆる日本人の平均くらいなので、参考にならなかったらすいません💦
私も双子妊娠中ですが、初期から腹帯は付けるようにしていました。
中期から急激にお腹が大きくなってきて、今は腹帯も苦しくてしていませんが、腰痛対策としては妊娠中でもつけられる骨盤ベルトをしています😊それで痛みは結構和らいでいる感じです!

milice

双子妊娠中は腹帯は苦しくてあまり使用しませんでした😭💦

主に骨盤ベルトをして腰痛対策してた感じです(^^)

a.y.k

私は腹帯よりトコちゃんベルトと言う骨盤ベルトを妊娠発覚時から着けてました!
そのお陰か?先日の双子ちゃん出産日まで腰痛は皆無でしたよー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
腹帯はお腹が重くなってきたかな?と感じてから付け始めました💡
出産前1ヶ月は本当に大変になるので、今のうちにできる限り腰痛解消出来るといいですね💦💦

こんにちは^^
同じく小柄ママですー。
体重は私のほうがビッグですが身長はちっちゃいです😂笑
現在双子妊娠中、もうすぐ11週に入ります。
上二人の時の産前は特に骨盤ベルトなど使いませんでしたが、今回はすでに腰痛ひどくて産前用の骨盤ベルト購入してたまに付けてます。腹帯も一応準備はしているのでそろそろ使おうかなーって感じです。
双子妊娠は初めてだし、150cmない身体のどこに双子ちゃんが入るスペースがあるのかほんと疑問です(^^;
単胎妊娠の2ヶ月増しとかよく聞くのでいつまで動けるのやら…
お互い小さい身体ですが、元気な赤ちゃん産みましょうね!

退会ユーザー

ちなみに産前用の骨盤ベルトはとこちゃんベルトではなくワコールのモノにしました!サポート力はとこちゃんベルトのほうが上ですが、着用の手軽さやソフトなつけ心地が良さそうだと思いそちらにしました。ご参考になれば★

• 3月4日
  • まんた

まんた

ホントこの小さい体のどこに双子ちゃんがいるのか不思議でしょうがないです😂笑 ワコールのベルト💕いいお値段しそうですね🥺w腰痛改善のためには一度試してみようかな💛 出産までにまだまだ時間ありますがお互い体調に気をつけて元気な双子ちゃん産みましょうね\(^^)/

• 3月4日

退会ユーザー

メルカリで2~3000円で売ってました^^
    元々産後用の骨盤ベルトは持っていたので産前の間だけ、そして次(の妊娠)はもう無いと思うので中古で購入しました★ほんと色々不安だらけですが頑張りましょう♪

• 3月4日