※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

夫が怒りっぽくなり、暴言や暴力を振るう状況で悩んでいます。義母に相談し、改善を求めたいと考えています。子供にも悪影響があるため、どうすべきか迷っています。

夫のことですごく悩んでいます

夫がここ最近特にですが、些細なことでも腹がたつと大きな声を出すようになりました
話し合いをしても大きな声を出し始めるので夫婦間では解決できそうにないです

そこで味方してくれるかはわかりませんが義母に打ち明けようと考えています

こどものことを少しの間頼みたくてもめんどくさがり怒って大きな声を出したりして頼れないこと
その声に驚きこどもが泣き始めて静かにするようにお願いしても気にせずにキレ続けること
拳を振り上げてきたこと
などを主に話そうと思っています

暴言の数々も言おうと思います
クソゴミ
気持ち悪い
うるせー黙れ
お前とはもうおしまいだ
離婚するしかない
などなど

やはり義母は自分の息子なので良い気はしませんよね
けどこれからずっと一緒にいるなら改めてもらわないと無理です
こどもに悪影響ですし怯えて泣いてかわいそうです

みなさんならどうされますか?

コメント

m

義母さんは、きちんと息子を叱れる人ですか?
ご主人は自分の母親に怒られて改めれる人ですか?
私の場合は義母は約に立ちません。
報告するなら義父と私の両親です。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはわかりません
    基本的には良い義母ですので信じたい気持ちがあり話そうと悩んでます💦

義父は確実に叱れるかとは思いますが前も少し話があったのですがきちんと最後まで聞いてくれずに自分の意見ばかりで疲れました😓

• 3月3日
ぱん

うちも元旦那が同じように暴言もひどく借金もするしギャンブルもするし全部義母に打ち明けました。

そしたら暴言はうちのパパ(元旦那の父親)もひどいのよ、本気にしないでね。ギャンブル癖も似ちゃったのね。離婚はいいけど孫には会わせてね。
と言われました。

くそ一家でした。
そこから一年耐えましたが無理で離婚しました。
離婚することを義母につたえにいくと
我慢しなさいと一言目で言われたので思わず笑ってしまいました。

結局は息子が可愛いんでしょうね。

打ち明けても理解してくれない人もいますよっー。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それも一応覚悟の上です💦
    でもそれを知るのも早い方がいいのかもなんて思ってます😂

• 3月3日
みぽん

私も同じようなことがあり、相談も含め全部知ってもらいたく義母に打ち明けました。

ゴメンね。と言われたあと、果てしなく息子の擁護を聞かされたあげく、
LINEもブロック、着信も拒否されました😂😂😂

私は離婚したので今では笑い話ですが、いい気はしなかったと思います😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ごめんねなんてとりあえず...ですね😓

いい気はしないですよね💦

• 3月3日