※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉たまご
妊娠・出産

2月16日〜22日の出血は生理か不明。25日から続く出血で妊娠検査薬が陽性。着色出血だった可能性あり。切迫流産の可能性が不安。明日の婦人科で赤ちゃんの状態確認可能か。

今月の2月16日〜2月22日まで生理だと思う出血がありました!(※19日に一度止まり20日から少量の出血でした。)

25日から少量の出血(茶オリやピンクっぽかったり、赤茶色でおりものシートで足りる量)が今も続き、明日婦人科に行こうと思っていましたが、体調の変化に気付き今日の午後、妊娠検査薬を試したら陽性が出ました。

生理だと思ってた出血は着色出血だったのでしょうか?
また現在続いてる少量の出血は切迫流産の可能性があるものなのかとても不安です。

明日産婦人科に行く予定ですが、今何週なのかも分かりません。赤ちゃんや心拍の確認はできますか?

コメント

あすまま🌼

わたしの友達も検査薬で陽性でしたが、
少量の出血があったので、産科に行って
みてもらったら化学流産でした。
なので、気になるのであれば病院で
早めに見てもらった方がいいですよ!

• 温泉たまご

温泉たまご

回答ありがとうございます☺︎
    去年化学流産(生理予定日2日後に妊娠検査薬薄く陽性反応、その2日後に生理開始・妊娠検査薬陰性)を経験しましたので、検査薬で陽性が出てから不安で仕方ないです(´._.`)

明日午前中に受診しようと思います!

• 3月3日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

基礎体温とかはやってないですか??

明日病院行かれるんですね!
    みてもらってください(><)!

• 3月3日
  • 温泉たまご

温泉たまご

去年11月に化学流産をし、12月まで基礎体温を付けていましたが妊活疲れで一旦お休み中でした( ´•̥ו̥` )

排卵出血だと思っていたので、、排卵が早まる事もあるからそろそろ基礎体温を再開しようと思ってた所です(´・ω・`;)

• 3月3日