※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

生理周期と排卵について相談中。妊活2ヶ月目でタイミング微妙。自己流で試みているが、旦那と話し合い検討中。経験者のアドバイスを求めています。

ご指導いただきたいです。。。

前回の生理は2/15〜2/21。
大体ルナルナの予測通りに生理が来ます。(平均31〜32日)
基礎体温は計っていますが、まだ安定して計れていないです。。。

3/1夜 伸びおりを確認。
3/2朝 伸びおりのピークと思われるドロっとしたオリモノが多量。
※その後伸びおりは無いと思います。
3/3朝 タイミング。オリモノは少ない(無いと言っても良いくらい)です。

自分の排卵のタイミングもイマイチ分かっておらず、タイミング的に間に合ったのかどうか微妙な感じです。

まだ妊活を意識し始めて2ヶ月くらいなので、旦那に正式に妊活しようと言っているわけではなく、勝手にタイミングを見ているような状況です。
自己流で上手く行かなければ、旦那に話し、よりタイミングを意識して行こうと思ってます。

同じような方、もしくは同じようにやってて上手く行かなかった方、上手く行った方がいればお話聞かせていただきたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

Kiki

トロンとしたおりものでてから、ドロっとしたおりもの出た日までタイミングとり妊娠しました!
私は福さん式でわかりましたが、排卵検査薬使ってる方ほとんどなのでそういうものをつかうとわかりやすいかもしれませんね😊

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬の使用は検討してたのですが、なかなか実行に移せずにおりました💦
    背中を押していただけて良かったです✨
    ちゃんと旦那にも協力してもらうようにします💪

• 3月4日