※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お金・保険

旦那から生活費が貰えず、貯金を崩して生活していた方がいます。旦那は借金があり、赤字で、義実家からもお金を借りています。保育園に入れて働くが、離婚を考えています。どうしたらいいかわかりません。

旦那から生活費が貰えず、自分の貯金を崩して生活してる(してた)方いますか?
その後どうなりましたか?

旦那に多額の借金(奨学金とギャンブル)がある為毎月赤字です。
義実家も貧乏で、うちにお金の無心をしてきます。
児童手当や私の親からのお祝い金にまで手をつけられました。
返す気はないと思います。
4月から保育園に入れて働くのですが、なんの為に働くのか、本当はまだ入れなくなかったのにそうせざるを得なくなってしまって、そろそろ限界で離婚したいです…
両親は離婚に賛成というか、応援はしてくれています。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

あいり

一緒にいてもむしろマイナスならお子さんのために離婚した方がいいと思います。

養う人数が減るのと、借金の負担もなくなり、母子家庭となれば自治体から手当ても貰えるようになります。

• え

コメントありがとうございます。
    ですよね。
    マイナスしか生まれてないです…

• 3月4日
かんかんママ

経済DVってやつですので、保育園に入れて働くのが決まっているのなら、離婚をした方が良いですよ!
生活費を貰っていないのなら、結婚してる意味ないですからね💦

• え

本当に立派な経済的DVですよね。
    結婚してる意味は全くないです。
    燃えるゴミに出したいくらいです(笑)

• 3月4日

飲み代がないとかいろいろ言われて娘のオムツも買えない生活しか想像できなかったので、離婚しました。
娘を全く大事にしないし、両親も賛成してくれました!

世の中お金じゃないとは言いますが、お金がないと子どもが学校にも行けませんしご飯も食べれません!
子どもを優先できない、大切にできないなら1人の方がましだなと思ったので😅
シングルになることに賛否言われることもあると思いますが、周りの協力とお母さんが頑張るぞ!という気持ちはあるなら大丈夫です!

• え

きーままさんは実際に離婚されたのですね😢
    結局、世の中お金ですよね…
    うちは子どもは大事にしてくれるし息子も旦那のことは好きだと思うんですけど、それじゃあ食べていけないし息子に苦労掛けたくないです…

• 3月4日
らっこ

思い切って弁護士つけて離婚話進めた方がいいとおもいます!!反対してきそうなら!!

• え

多分わたしが離婚したいと申し出たら素直にOKしてくれると思います。
    本人もわたしに迷惑掛けてる事を謝って来ましたので…
    養育費についても、払ってくれないなら弁護士つけて給与差押してでも取ってやるからな!と言ったことがあり、払ってくれるとは思います。
    勝手な思い込みなのでわからないですけど(笑)

• 3月4日
はにわ

うちがそうです!
手当やお祝いなども似たような感じです。
今までは8:2で私が多く生活費を払っていました!
育休手当をもらいながらも規定の範囲内ギリギリでバイトもしております。

最近やっと落ち着いて6:4くらいになってきたかなー?って思ってます!

私の最終目標は
私の給料だけで生活して
旦那の給料は貯金するのが目標です!

うちは旦那は自分にも甘いですが
私にも甘くモラハラ的なことは一切ないので
一緒にいれるのだと思います。

• え

うちもはにわさんの旦那さんと少し似ています。
    すごく優しいです。
    お金のだらしなさだけが悪目立ちしますが…
    でも、最近は性格の良さだけじゃカバーしきれなくなってきました。

• 3月4日
みい

一銭も生活費貰っていませんでした💦で、義実家も貧乏でした😢
のくせにお小遣いせびったりしてきて、子どもも生まれたしサヨナラしました🤗
これから離婚調停です!✨

お子さんにとってもそんな父親必要ないと思います😢

• え

一銭ももらってなかったんですか!
    困りますね…
    本当に、お金の使い方おかしいですよね。
    いつまで独身気分なんでしょうか。
    やはり子供が小さいうちにお別れするべきなんですかね。

離婚調停、大変でしょうけど頑張ってください😢!!

• 3月4日
kii

生活費入れてくれないのも立派なDVですよ‼
婚姻費用もらうためにも調停したほうがいいですよ!!

• え

ですよね。
    育休手当が入るものの、本当に毎月しんどいです。
    調停も視野に入れて慎重に判断したいと思います…

• 3月4日
みぽん

元主人は借金ではないのですが、仕事が続かない人で、転職を繰り返しついに無職になりました。

生活費はもちろん貰えず、私の貯金を崩して生活してました。
なんなら、主人にお金も貸してました。
本当にバカだったと反省してます😢

お金のことだけが原因ではないですが、離婚しました。

うちもまだ預ける予定はなかったのですが春から保育園です。
ホント、寂しいですよね😢

• え

無職ですか…それは大変でしたね。
    家庭があるのに働かない、生活費も入れないなんて普通じゃないですよね。
    本当に毎月金くれ金くれって言われて参ってきました…

寂しすぎます😭😭
    なんでわたしばかり辛い目にあうの?って毎日悲観的になってしまいます。

• 3月4日
キーウィー

うちは旦那の給料ではやっていけず私の貯金を切り崩してやってます。旦那にも借金があります。そして義理実家もかなりの貧乏で借金だらけです。子供産まれたらお金関係なくなるのかと思いきや100万貸してと言われ、無理と言ったら旦那名義で金融会社で借りてくれない?と頭下げられたみたいです。それを聞いて旦那が本気で借りようとしてたので、渋々私が育休中生活していけるように貯めてた40万を貸しました。それもまだ返ってきません。友達にも50万借りたみたいで、それを去年返すから、今年はうちみたいです。それでも、今月は無理だから来月一気に返してもいい?ときます。でも、こっちもお金ないから無理だから!と旦那が言ったら、今月娘ちゃんの育児手当入ったでしょ?と...。育児手当は生活費ではないから!と旦那がやっときレてくれました。だからもう義理実家とはあまり関わるのやめようかと思ってます。お金の事は旦那のお小遣い範囲内でやってくれと。こっちにはもうお金ないから。娘ちゃんにも何も買ってくれないのにパチンコには行きますからね。疲れます。旦那は給料少なくても一生懸命働いてますし、パチンコにも行きますが、私が1人になりたいとか、具合い悪いと娘つれて出掛けてくれるぐらい娘にはとても溺愛してるので、これがなくなったら離婚しようと思ってます。お金がなくても娘にひどいことするようになったらもうさよならです。

• え

コメントありがとうございます!
    うわーーーーーー!もう本当に状況が似すぎててビックリです!!!
    義実家にも旦那にも借金があり子供手当とかをアテにされてるとことか本当にありえないですよね💢
    うちもクソ義実家が旦那に金クレクレしてきて、旦那も馬鹿だから毎月渡しちゃうんです。それで我が家が赤字で。
    わたしも旦那に頼まれて義実家にお金を貸したことがありますが返ってきません。
    なんでこんなことに…と呆れたし、パチンコいく金があるなら毎月1万でも返せよって思います。
    書いててため息が出ます。
    そのくせ孫孫孫…毎月のように会わせろとしつこくて、結構前から義母にはキツく切れてるのですがそれでも「なんで怒ってるの?(笑)」ってヘラヘラヘラヘラしててマジでムカつきます!!!!!!!!
    わかります😭うちもそうです。私の事も息子の事も大好きで、お世話も一通りの家事も全部出来ます。
    でもそれだけじゃカバーしきれないというか、自分にとってこの人は必要無いなって思います…義実家含めマイナスしか生まないですから。。。
    慎重に検討していきたいと思います。
    こんな支離滅裂な長文読んでいただいてありがとうございます。

• 3月4日