※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
子育て・グッズ

鼻水の対処法について相談です。〔ママ鼻水トッテ〕は簡単に使えるでしょうか?

いつもお世話になってます!
ここ2〜3日、鼻の奥のほうでぐずぐずフガフガいってて、おっぱい飲むときや泣いてるときちょっと苦しそうです。
鼻水だと思うのですが、見えてない鼻水でも〔ママ鼻水トッテ〕で対処できますか?
購入を考えているのですが、簡単に使えますか?

コメント

チタンちゃん

口で吸うヤツですよね?奥のも吸えますよ(^o^)吸うだけです!

• jam*

jam*

そうです、チューブに口で吸うところが付いてるようなやつです!
    奥のも大丈夫なんですね(^∀^)
    力加減?とか難しそうだなって…
    やっぱり嫌がりますか?

• 2月17日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

メチャ嫌がります(^_^;)
    結構力いりますね、でも思い切り吸ったら赤ちゃんの耳に良くないとネットで見ました(´Д` )なかなか難しいですよね。

鼻腔を温めてあげると鼻が出やすくなります。できない場合は耳鼻科で吸ってもらって下さい!大量に出てきてびっくりしますよ(^_^;)

• 2月17日
  • jam*

jam*

とりあえず買ってみてチャレンジします♩
    できなかったら耳鼻科で!
    いろいろ教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 2月17日