※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

息子がバウンサーでしかうんちをせず、他の方法でもしてほしい。試したが効果がない。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

息子がバウンサーでしかうんちをしません😣

4ヶ月頃までは快便だったのが2〜3日置きになり、先月4日間出なかったので小児科でマルツエキスを処方してもらいました。マルツエキスを飲んでるときは毎日出てたのですが、飲み終えてからバウンサーでしかしなくなってしまいました💦

上の子とお風呂に入ってるときにバウンサーで待ってもらうのですが、ほぼ毎日そのときにうんちをしています。
バウンサーだと毎回背中の方に漏れてしまうので、バウンサー以外でもしてほしいです😥足こぎ体操や綿棒浣腸も試しているのですが、なかなか効果がありません💧

同じような方、こうしたら治ったよという方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭

コメント

ももんが

解決策じゃないですが…
うちもバウンサーでします。

夜のうんちのリズムができてたりしませんか?
下の息子は朝と午後一番の授乳の後がうんちタイムみたいで。
バウンサーに乗せるとほぼうんちします。
なので他の時間帯でも乗せてみるとか?🤔
オムツはパンパースならギリギリ漏れないことが多かったです😃
お子さんによってミルクの好みがあるかと思いますが、E赤ちゃんはうんちが緩めになると聞きました。
娘はE赤ちゃん飲んでますが、息子に比べてねっとりと柔らかい気がします。高いですけどね😅

色々試されてるかと思いますが、上手く解決するといいですね!
うんち漏れは処理が大変なので連日続くとゲンナリしちゃいます🤣

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!

うんちのリズム、出来ている気がします😣日中はあまりバウンサーに乗せてなかったので、明日授乳後に乗せてみようと思います!

完母なのでミルクは飲んでないんです😭オムツはムーニーを使ってるので、試しにパンパース使ってみます✨

子供2人お風呂に入れるだけでバタバタなのに、うんち漏れの処理もあると参っちゃいます😂
    たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます😭💕

• 3月5日
  • ももんが

ももんが

グッドアンサーありがとうございます!
    大変だと思いますが、少しでも改善すると良いですね😆

• 3月6日