※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。夜勤を日勤に変更。お腹の痛みで病院へ。安定期に入り、主任の対応に悩み。主任の言葉がきつく、仕事が嫌。同僚も同感。どうしたらいい?

医療従事者ではじめての妊娠で、夜勤が入っていたのですが、不安で上司にお願いして、日勤だけにしてもらいました。あとは、お腹が、はったり、痛かったりで初めてでわからなくて、半日休み病院に二回いきました。いま、安定期にはいり、主任の言葉に悩んでいます。主任は、とってもやさしく大好きだったんですが、きつい辛い不妊治療で子供が、授からずわたしも、薬注射💉をしていたので、相談していました。でも、私に対し言葉が、きつく、同僚も、きついねと、いっています❗ わたしも、辛い気持ちはわかりますが、仕事が、嫌です。みなさん、はどうでしたか?

コメント

よっぴー

どうゆう意味でしょうか??

• てんちゃん

てんちゃん

妊娠してから、私に対して、言葉が、きつく私も、なんて話していいかわからなくて、投稿してみました。

• 3月3日
  • よっぴー

よっぴー

、が多く見づらいのと何を伝えたいのかがよくわかりません💦

仕事が嫌なんですか?それとも、主任が嫌なんですか?
    主任は不妊治療をしても子供が出来なかったから、妊娠したてんちゃんさんが妊娠してから冷たくなったってことですか?

• 3月3日
  • てんちゃん

てんちゃん

すいません🙏そうですm(__)mありがとうございますm(__)m

• 3月3日
  • よっぴー

よっぴー

最後のみなさんはどうでしたか?がよくわかりません💦

• 3月3日
  • てんちゃん

てんちゃん

よっぴーさん
    すいません🙏わからなくてわざわざありがとうございましたm(__)m

• 3月3日
  • よっぴー

よっぴー

そーゆうことですね💦
    うーん、難しい問題ですが、仕事だけ関わる人だと思って私なら割り切ると思います😌

• 3月3日
  • てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございますm(__)m
    今まで、飲みにいったりしていたので尚更辛くて 仕事だけの関係と割りきりたいと思います❗

• 3月3日
  • よっぴー

よっぴー

それは辛いですね💦
    てんちゃんさんと同じような経験してる人が周りにいました。仲よかったんですが、1人が子供出来ずに、1人が子供出来た時にやはり仲悪くなり揉めて…結局、不妊治療をしてもう1人も子供が出来て元に戻っていたんですけど、、、
    悲しいですね。。

• 3月3日
  • てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございますm(__)m
    私達も、やっと授かった命みんなは喜んでくれているので私もちょっと嬉しすぎたのかもしれません❗なんとか、産休までやりすごしますm(__)m我が子のために❗m(__)m

• 3月3日
ぽち

主任さんも不妊治療していたけど子どもを授かっていないから、てんちゃんさんに対してきつくなったってことですか?
どうしようもないので主任さんより上の人に相談するのが一番かと思います💦
それか可能なら早めに産休に入るとか。

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございますm(__)mですよね、産休入るので頑張りますm(__)m

• 3月3日
  • ぽち

ぽち

あと少し、精神的に辛いかもしれないですが無理しない程度に頑張ってください(p`・ω・´q)
    辛くなったらママリで愚痴れますし!

• 3月3日
  • てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございますm(__)mたくさん愚痴らせてもらいます☺

• 3月3日
宮月

、を打つ場所が少しズレてるかなと思います。はっきり言うとすごく分かりにくいです…

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございますm(__)mすいませんでしたm(__)m

• 3月3日