※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日から二回食にし、7ヶ月になったらゴックン期のペースト状をやめて固形にしてもいいですか?食材は10種類で少ないでしょうか?

5ヶ月半から離乳食を始めて37日目になります。
明日から二回食にしますが、
もうすぐ7ヶ月です。
まだ二回食になってすぐでも7ヶ月になったらゴックン期のペースト状をやめて少し固形にしてもいいのでしょうか?

また、今のところクリアしているのは
10倍粥
さつまいも
バナナ
かぼちゃ
ほうれん草
にんじん
キャベツ
大根
玉ねぎ
豆腐
です。少ないでしょうか?(>_<)

コメント

⭐⭐⭐⭐

7ヶ月になりたてなので月齢同じだと思います!
2回ご飯を食べることに慣れたり、もう少し食べれる食材を増やして、かつ同時に人参とか食べたことあるものはペースと卒業していけたらいいなと考えてます!
頭ごちゃごちゃになりますよね😱😱
私は、上記の食材に加えてパンうどんなどの炭水化物と、魚などのタンパク質がプラスという感じです😊🍴

• まま

まま

回答ありがとうございます!ほんと頭ごちゃごちゃなります😭パンやうどんは7ヶ月になってすぐあげた感じですか?😊タンパク質たしかに魚もあげたほういいですよね🤔勉強します😂😂️💓

• 3月4日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

わけわかんないですし、本やアプリとか見れば見るほど情報がまた違ったりで1回もう何も考えたくない時もありました〜🤣🤣
    6ヶ月でパンうどんはあげましたが、アレルギーも有り得そうな食材だったので慎重にあげましたよ😎
    お互い頑張りましょ!

• 3月4日