※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春服について質問です。生後3ヶ月半の男の子で、60-70サイズがジャストサイズ。半袖のロンパースがいいですか?暑くなったらタンクトップのロンパースで大丈夫ですか?

春服について質問です。生後3ヶ月半の男の子を育ててます。今日身長をはかったら59センチでした。今は60-70サイズがジャストサイズです。

肌着ですが、これから買うなら半袖の60-70サイズのロンパースがいいですか?春は長袖の肌着だと暑いですよね?

半袖の肌着プラス長袖のロンパースで良いでしょうか?暑くなったら肌着はタンクトップのロンパースで大丈夫ですか?

生後3ヶ月
生後4ヶ月
生後5ヶ月
肌着
春服

コメント

はじめてのママリ🔰

同じサイズなら今買わなくてもいいんじゃないですかね🤔サイズアウトしてからでもいいような、、、🤔
前開きからかぶりタイプに変えるとかですか?
半袖肌着+長袖ロンパース(カバーオール)で大丈夫だと思います😌
去年は5月下旬頃から半袖カバーオールに変えました😃
夏の肌着は半袖でもタンクトップでもどちらでも大丈夫です。タンクトップの方が涼しいだろうし、Tシャツの袖からはみ出ちゃうこともないです。でも、半袖の方が脇汗を吸ってくれるから良いと聞いたこともあります😌
良いと思う方を選んであげてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60-70サイズで暖かいロンパースはあるのですが薄いのが2枚ほどです。これから買うなら70-80だと大きすぎですよね?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいロンパースっていうのは肌着のことですか?カバーオールの事ですか?
    前開きの肌着や長袖カバーオールでしたら春までしか着ないと思うのでジャストサイズでいいと思います😌
    かぶりタイプの肌着でしたら夏にも着れるのでちょっと大きめでもいいと思います😃ぽっちゃりさんでしたら大きめがいいかもしれません😌

私はその頃は前開きの方が楽でした😃
    💩漏れで着替えることも多かったので前開きの方が安全で😂
    でも、首が座ってからかぶりにする方もいるみたいですよ😌

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいロンパースは、カバーオールです。

ちょっとぽっちゃりなので大きめを買ってみます😊ありがとうございました。😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

首が、だいぶ座ってるので、かぶりタイプのが楽ですか?