※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

子供が夕方寝てしまい、着替えさせるのが難しい場合、そのまま寝かせるか、起こしてお風呂に入れるか、体だけ拭いて着替えさせるか悩んでいます。他の家庭ではどうしているか教えてください。

最近、夕方お風呂の前に子供(3歳)が、寝てしまうのですが、お風呂入れるの諦めて寝巻きに着替えさせて寝室に連れていくのですが、寝ていても着替えるのを嫌がるのをなんとかして着替えさせます
今日も寝てしまって、下だけは交換したのですが、上はそのまま寝かせてしまうことにしました
質問はこれからです
夕方、寝てしまって起きない場合、そのまま寝かせてしまいますか?
起こしてお風呂入れますか?
体だけ拭いて着替えさせますか?
お返事は返せないと思いますが、各家庭どうなのかなと思って質問させて頂きました
お子さんの年齢も教えていただけると助かります(成長の具合により、参考にさせていただきます)

コメント

はなさお

上の子(2歳)が夕寝してしまう事が多く朝まで寝る事は無いので起きた時に私か主人かどちらかと一緒に入ります。

トトロ

羨ましい!!ウチは3歳半の娘ですが、寝つきが悪く私がイライラしてしまいます。赤ちゃんの頃から寝つきが悪いです。
私なら…寝ておきます。数日入らなくても死にゃ〜しません^_^それより、ちゃんと睡眠時間を確保してあげる事が優先だと思うのですが…

音

今月3歳になります。夕方寝たとしても朝まで寝てる事はないので、起こして入れます😊

1男1女ママ

最近は、上の子4歳は昼寝しなくなりましたが、機嫌悪くなりますが、起こして、入れます。汗かいてたするので。