※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く死にたい
子育て・グッズ

首が座ったか心配です。仰向けにした状態で手を引っ張っても頭がついてこない。縦抱っこでも首はぐらぐらしない。四カ月検診前で不安。

首が座ったって言うのは
仰向けにした状態で手を引っ張って頭が一緒に
ついてきたらですよね?
うつ伏せにしたら顔は持ち上げて左右に動かしますが
仰向けにして手を引っ張っても頭はついてきません。
縦抱っこしても首がぐらぐらすることはないので
手を添えたりはしてないのですが
もう少しで四カ月検診なので少し心配です。
うちの子は一ヶ月で首すわりました〜などの
コメントは不要です。

コメント

sun

4ヶ月で首座らない子も多いみたいですよ!全然大丈夫だと思います!

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    よく四ヶ月検診で座ってなかったら大きい病院紹介される見かけるので不安でした!よかったです☺️

    • 3月3日
いちご みるく

ついてこないならまだかもしれませんね💦
うちの子は2ヶ月くらいからうつ伏せで顔を上げるのはやってたけど、首が完全にすわったのは4ヶ月目前でしたよ☆
個人差があるので、だいたいすわってればOKだと思います🙂
あと、自分で手を持って確認するのは怖いのであまり良くないと聞きました。

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    あ、だめなんですね😱
    もうやめときます😨
    まだ四ヶ月になるまで三週間あるので気長に待ちます😊

    • 3月3日
m

求めてる回答じゃないかもですが、うちは4ヶ月ですがまだ首すわってないです💦金曜日検診なのですが心配です😨

先週小児科の先生に首はまだ座ってないけど5.6ヶ月までに座れば大丈夫だよ〜赤ちゃんにも得意不得意あるから気にしすぎないように!って言われました😌それでもかなり気にしてますが😂

初めての子育てなので不安ですが同じことで悩んでる方いて良かったです😥こんな言い方してすみません😞

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    いえいえ、コメントありがとうございます😥
    個人差があるとはいえ不安になりますよね😭
    お互い気長に待ちましょう🙀❤️

    • 3月3日
  • m

    m

    うちも縦抱きしたらぐらつかないし、むしろ縦抱き好きみたいなんですが、うつ伏せはどうも苦手で😂
    こればっかりは待つしかないですよね😨
    れもんさんの赤ちゃんは何ヶ月ですか?

    • 3月3日
  • 早く死にたい

    早く死にたい

    今三ヶ月と一週間ぐらいです😨
    寝返りもしようと頑張って体をひねるのですが頭だけ重そうでついてきてません笑

    • 3月3日
  • m

    m

    まだ3ヶ月なったばかりなら全然大丈夫ですよきっと😆
    うちも頭めちゃくちゃデカくて寝返りなんて全くしそうにないです🤣

    • 3月3日
deleted user

私の子は5ヶ月で首座りました😅
3ヶ月検診がありその時既に、4m15だったのですが、座ってなくて再検診に行きました!
同じような方がたくさんいたので、4ヶ月で座ってなくても大丈夫だと思います😊

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    やっぱり個人差ですね😅
    安心しましたー❤️

    • 3月3日
みかん

うちの子もそんな感じで、4ヵ月検診の首すわりましたか?みたいな項目いいえに丸したら、先生が手ひっぱってみて、あ、首座ってるよ、大丈夫👍って言われました!私は頭ついてくるっていう感じが分からなかったので💦
もしかしたらすわってるのかもしれませんし、4ヵ月検診ですわってなくても大丈夫だも思いますよ🤗

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    ありがとうございます😊安心しました🥰
    出産もう少しですね元気な赤ちゃん産まれますように❤️❤️❤️❤️

    • 3月3日
deleted user

うちも検診の時まだ座っていなくて、手を引っ張ってみてくれたり、うつ伏せの状態をみてもらいました。

眠くてうつ伏せの状態では、床に顔をこすりつけるしかしませんでした😂が、手を引っ張ってもらいもう少しだと思うと言われ大丈夫でしたよ!

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    うつ伏せの状態のときは本人のやる気によって顔あげたりそのまま横向いて休んだりしますね🤭笑
    別日に病院などはちょっと面倒くさいので検診までに座ればラッキーかなぐらいに思っときます🤔笑

    • 3月3日