※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

29歳で妊活中、初陽性反応後流産。悲しみつつ前向きに再挑戦中。同じ経験の方いますか?

今29歳でもうすぐ30になります。
妊活開始して自分でタイミング1年、病院で2年不妊治療して人工授精4回目でやっと初めての陽性反応を見る事ができました。でも、5週目で明日胎嚢確認て時に出血してそのまま流産してしまいました。
凄く悲しくて1人になると泣いてしまいます。
でも今まで一度も陽性反応を見た事がなかったのに、妊娠できる力はあるって事がわかっただけでも1歩前進したのかなとも思います。
流産したけどまたすぐ妊娠できた方いらっしゃいますか?
なんとか前向きにまた妊活頑張ろうと思っています。

コメント

はらぺこあおむし

流産経験者です!
8月に流産して11月に妊娠がわかりました😊
流産後は妊娠しやすいみたいなので
きっと大丈夫です😊

• むーみん

むーみん

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます!!
    きっと大丈夫という優しいお言葉にまた今涙がでてきてしまいました😭
    お返事ありがとうございます!!

• 3月3日
さくら

実母の話ですが、流産後すぐ妊娠して産まれたのが私の兄だそうです。
私を妊娠する前にも流産したそうですが、すぐに妊娠し私が産まれたそうです!
母いわく、流産後妊娠しやすいのはホントだと思う!!と言っていました✨

• むーみん

むーみん

そうなのですね!!
    そんな事もあるんですね!!
    流産後妊娠しやすいっていうよって母からもきいたんですが、実際にそんな方がいるときいて頑張ろうと思えました😭
    ありがとうございました!!

• 3月3日
𝓗(22)❥

長い年数かけてやっとできた子なのに
流産だなんて…辛すぎますね…
私は去年に心拍確認後に2回稽留流産
してます。
誰とも会いたくないし仕事も長期間
お休みを頂きずっとお家にいました。
検査をする事になり原因が見つかって
少し安心しました。
次は育ってくれるかもしれない。と。
2回目の手術後2回の生理を見送り
妊活を始めたらすぐにできました。
現在も治療中です。
次は無事産まれてきてくれる事を
祈る毎日です。
Mmimさんも前向きに頑張って下さい
きっとまた赤ちゃんきてくれます👼🏻

• むーみん

むーみん

心拍まで確認した後で2回も流産されたなんて本当に辛かっただろうと思います😢
    不妊治療もしてますが、これは流産を経験した人でないと絶対に分からない気持ちだと思いました😭
    諦めずに妊活再開されて今妊娠されて本当に良かったですね!!
    無事に産まれてきてくれますように…!!
    私もその話をきいて明日からまた頑張ろうと思えました!
    お返事くださって本当にありがとうございます😭

• 3月3日
ミルトン00

私も娘の前の妊娠が心拍確認直前に大量出血して流産しました。
妊娠出来ると分かってよかったと思いたいけど居なくなってしまった現実が悲しくて泣きました。。
ごく初期だったので次の妊娠までに期間開けてとも言われなかったので必死になって妊活したところその2ヶ月後に妊娠しました。 流産後は妊娠しやすいって聞きますし、私も又聞きですが、産まれる赤ちゃんのために下見に来て大丈夫だよって言いに戻ってくれたのかもしれないですし🙂

• むーみん

むーみん

そうだったのですね…
    辛い経験をされているんですね😭
    初めての妊娠で舞い上がってしまっていた分、悲しすぎてどん底に突き落とされたような気持ちで押しつぶされてしまいそうでした。
    また私たち夫婦のところへ戻ってきてくれるよう明日から頑張ります!
    ありがとうございました😭

• 3月3日
のん

3年半不妊治療して、お休みしたところで自然妊娠出来ましたが9wで流産になってしまいました。
でも、丁度一年後に自然妊娠し、先日出産しました☺️✨
今は凄くお辛いとは思いますが、また頑張ろうと思えるまで沢山泣いて、赤ちゃんのこと思ってあげてくださいね。
そして、また赤ちゃん戻って来てくれることを祈ってます😊

• むーみん

むーみん

3年半も不妊治療されて自然妊娠されたんですね!!
    流産も乗り越えられてまた妊娠、出産されて本当に尊敬します😭
    この週末今まで我慢してた事をさせて貰ったので明日からまた頑張りたいと思います!
    一瞬でも祈ってくださってありがとうございます😭

• 3月3日