※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4000g超のビッグベイビーを出産された方へ。生後3ヵ月の体重が気になります。うちの子は出生時4200g、2ヵ月で7300g、3ヵ月で約7900g。増えが悪いかなと思っています。同じ出生体重の方、教えてください。

4000g超えのビッグベイビーを出産された方✨
生後3ヵ月頃はだいたい体重どのくらいだったか教えてほしいです!
男の子だと幸いです。
うちのこは4200gで出生、2ヶ月ちょうどで7300g、
あと数日で3ヵ月ですが今日が約7900gでした。
すこし増えが悪いかな〜と思ったのですが。。。
完母です。
出生体重が同じくらいの方、参考までに教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

(💙^o^💙)

日割り計算で1日どのくらい増えてるかを基本にするみたいですよ。
今で考える20g/1日ですが、あと数日で何グラム増えるかで、日割りのgが変わるので、3ヶ月丁度に体重を測って日割を出してみたらどうですかね?
増えたg×日数で日割り出てきます。
もし3ヶ月ジャストで8000gになっていたとしたら、日割りは23gになりますので、妥当な増え方かと思います~
ちなみに、うち9ヶ月ですが、7900gもないです(笑)

  • みぃ

    みぃ

    日割り計算はしてるのですが
    1日、30gくらい増えてないとダメかな〜と思ってました💦
    また3ヵ月ちょうどに測りにいって日割り出してみます😌

    9ヵ月の子より大きいなんて、、、😫(笑)
    うちの子だい大丈夫かな🤣

    • 3月3日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    小児科医曰く、曲線内で緩やかでも綺麗な弧を描いてればよし!と言っていました。ようは、最悪、減ってなければいいという見解ですかね。段々体重増加も緩やかになってきますので、大丈夫ですよ~❤
    大きな赤ちゃんは、ママは抱っこ大変ですよね…💧次男も1歳で12キロありましたから、お気持ち察します~(•ө•)

    • 3月3日
  • みぃ

    みぃ

    あまり気にしなくて大丈夫そうですね👍🏻
    とりあえず増えてれば良しですね👌🏻💕

    少しくらい緩やかにならないと
    1歳で何キロになるんだよって話ですよね(笑)
    ほんと、抱っこが大変すぎますが、、、😓
    がんばります🙌🏻💗

    • 3月3日
あみ

こんばんは!
11月に4010gの男の子出産しました!
今月で4ヶ月になりますが、8キロ超えてるはずです(´Д`;)
先月中旬くらいに測った時が、
7700gとかだったので💦💦

  • みぃ

    みぃ

    4ヶ月で8000gですか🧐
    うちの子のが増え方は早いですね💦
    3〜4ヵ月になると増え方は緩やかになるみたいなので
    気にしなくていいのかなーと思いつつ心配で😓(笑)

    お互いビッグベイビーの子育て頑張りましょう💕

    • 3月3日
  • あみ

    あみ

    多分8キロは超えてると思います(笑)
    ちなみに洋服はまだ大きいですが、
    セパレートの80とか生後3ヶ月になる前から着せてますよ😅🙌
    大きく産んでるからこそだから大丈夫ですよ!!(笑)
    母子手帳の成長曲線通りとかだったら大丈夫と保健師さんにも言われました🤣
    ただ、親としては抱っことかが本当にキツイですよね😥💦
    お互いに頑張りましょうね😆🙌

    • 3月3日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとお腹の中で育ちすぎ😆💦
    でも育てやすいですよね!しっかりしてるから👍🏻
    もうセパレートですか〜😆💓
    ウチももう70着せてます🤣
    オムツもMだし🤣

    あまり気にしすぎなくて良さそうですね🧐
    とりあえず増えてれば大丈夫ですよね✨

    ほんと!抱っこが大変だし、抱っこはパパ担当です🙌🏻💓(笑)
    頑張りましょうね🥰
    親切にありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月3日