※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rashidbaby
妊娠・出産

妊娠が原因で咳やくしゃみで尿漏れすることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

尿漏れについてです。
最近風邪をひいてしまって咳やくしゃみをすると一緒に尿が出てしまい(汚い話ですみません)パンツが汚れてしまって参っています。今はナプキンをはめてます。あと嘔吐する時も尿漏れします。
やはり妊娠が原因で咳などで尿漏れしてしまうのでしょうか?
同じ経験がある方教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

してましたよ^_^

妊婦さんあるあるだと思います^_^

deleted user

私もくしゃみすると
たまに出ちゃいます😰
子宮が大きくなると
締まりが悪くなるみたいです

まぁちゃん

あたしもその頃初めて経験してビックリしました(´ε`;)

みんなが経験することだと思いますw
オリモノも増えてくるので尿漏れパットしてます。

さくさく

尿漏れしますよねー。
臨月に入ってからはますますトイレ近くなって、ウォーキングしてると後半歩くたびにちょろっと漏れます(笑)
パンティライナーで何とか防いでいます。

みおちゃんママ

私も、ツワリがひどかった時や咳、くしゃみの時に出てしまいます。
ナプキンでは吸い方が違うので、尿漏れパットにしています。
ナプキン売り場の隣に置いてありますし、見た目や形も変わらないですよ!(*^o^*)

*niko*

ありますあります(⑉• •⑉)
必ず織物シートをつけています。

毎日の事なので被れない様に一応マタニティーマークの付いてるコットン系の織物シートを使う様にしてます。

あーき。

私も尿もれが...(>_<)
臨月入ると更にひどくて、我慢がでかなくなります😱
したいと思ったら、早くトイレにいかないと間に合わなくなりそうです( ̄ー ̄)

rashidbaby

皆さんコメントありがとうございます。
妊婦さんによくあるみたいで安心しました!! 初マタなので体に良いの変化に戸惑う毎日です!!
それにしても臨月恐ろしや∑(๑º口º๑)!!