※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

運転中にダメ出しを受け、ストレスを感じる女性が相談。育児や約束についての不満や自己疑問を述べ、夫からの非難に悩んでいる。怒りや疲れを感じ、対処法を模索。他のママリメンバーに相談し、気持ちを軽くしたいとのこと。

車で運転しながら横で延々とダメ出しをくらい吐き気がしてきました。
少し毒を吐き出させてください。
ご不快に思われたかたは申し訳ありません…

・子供がいようと約束の時間を守るのは当たり前。
・約束の時間に間に合うように子供も準備するのが母親のつとめ。
・LINEメッセージも主語述語をきちんと使って相手に伝わるように、かつ思いやりを込めて送ること。(旦那とのやり取りで)
・前もって自分は約束した時間を伝えている、遅れるなんてあり得たことではない。
・育児に神経質になりすぎ。自分が育ったときはそんなに神経質な人など居なかった、だからこうして自分も元気に生きている。
・ガーゼで口の中を拭けば虫歯にはならない。自分も虫歯なく育ててもらった。
・神経質になりすぎてるから子供に免疫がつかない。子供に悪影響だから止めて。
・以前から言ってたことが出来てない。(LINEなどのメッセージがちゃんと伝わるように気を付けるよ。と言っていました)


口うるさすぎて長男が生まれたときから私は実家に帰り別居しています。
鬱っ気も少し落ち着いてきたので、久ぶりに会えばこんな感じ…
もう好きと言う感情は全く無くなってしまった。

ただ私が自分本意な我が儘なだけなんでしょうか…
まだ育児に不慣れのを理解してほしいと期待してしまうからダメなのか
自分の気持ちすらよく分からなくなりました


彼から見た私は実家で育児も手伝ってもらいながら楽してるのに時間も守れないの?と言った感じです。
確かに時間が守れない私が悪かったんですが、LINEの文章が淡白でふてた様な物言いだ。とか子供が生まれてから特に我が儘になった。今こうして自分が怒ってるのを聞いてもどうせうるさいと思ってるんでしょ?怒った顔してるしどうせ聞き流すんだろ。と横からチクチク

怒る以前に気分がまいってしまいました。
こんな奴どう対処したらよいのでしょう…
ママリで皆さんが読める場に奴の醜態を書かせてもらうだけで少し気は楽になりました。
こんな我が儘なわたしの文章を読んでくださったかたは、ありがとうございます。長く乱文で大変失礼いたしました。

コメント

さくら

旦那さんですか?
神経質なのはどっちだよと思いました👹

確かに約束の時間は守るべきですが、
子どもって時間に追われている時に限って何かやらかしてくれるものですよねぇ…
神経質に責め立てるのではなくて、そういうこともあるよね😄って心広く持てないの?
だから奥さんに嫌がられるんだよと正直思いました(笑)

自分で完璧にやってみてから言って?(*^^*)って思いますね。
こんな神経質な旦那さん、息が詰まって嫌です。
…辛口ですみませんm(_ _)m

  • りょう

    りょう

    正しくは事実婚のような状態だった様な、旦那みたいな人です😓
    微妙な立ち位置で…
    辛口で言って貰えた方がスカッとするのでありがたいです😤
    奴は人の事言うのは得意なんですよ…
    共感していただけて、少し孤独から解放されたような気分です!
    コメントを下さりありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾

    • 3月3日
だおこ

わーーーうざすぎるーーーー

思いやりって何だよ…
そして主語述語ってwwwww

好きな人なら思いやるよって感じじゃないですかwww

ごめんなさい、草が…

ママチャリ

人の旦那さんに(>_<)ごめんなさい。
[小さなお前の器のせいで私が病むわ]と言ってやります。

  • りょう

    りょう

    言ってやりたいです…
    サラッと言えるように練習してみます(笑)

    • 3月3日