※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えていますが、不安があります。仕事しながらの不妊治療や病院通いが難しいです。小さな子供を連れて病院に行くのも大変です。経験談やおすすめの病院があれば教えてください。

2人目を妊娠したいと思ってます。
郡山にいます。
1歳になった息子がいます。
4年かけての妊娠でした!

子供は、3人できればいいなと思っていますが、1人目が4年病院に通ってできたので、そう簡単にはできないと思ってます。4月から職場にフルタイムで復帰しますが、病院に通えるか不安です…。

1人目がまだ小さく、仕事しながら2人目の不妊治療に通われている方いますか?どんな風に通ってますか?
まだ1歳になったばかりなので、2人目は気長に頑張ればいいんでしょうけれど、年齢を開けずに兄弟が欲しいです。

さすがにこんな小さい子供を連れて通うことは、大人しくできないし、内診台にも入れないでしょうし、できなそうです。それとも病院によっては連れて行ってもいいんでしょうか。

どこかいい病院ありますか?
以前は岡崎産婦人科に通っていました。
旦那や義母にみてもらうこともできますが、その時々で「明日来てください」「明日も来てください」と言われたりするので、すぐに都合がつくわけでもないので、連れて行く他ない気がします。仕事もすぐに早退有給とれません。保育園のお迎えは基本私が行くことになっているので😥

何かいい案や、経験談、いい病院、などありましたら教えてください!

コメント

アーニー

仕事しながら、ではないですが、
娘を連れて不妊治療は通っていました。
内診台も入れてくれましたし、
予定はたてやすかったのですが、
やはり生活リズムと合わずにやめて
しまいましたが、事件があり、閉院
してしまったあのクリニックに通って
いました。

知人は寿泉堂に通院して、双子を授かりましたよ。小さい子どもはいても大丈夫なようでした。

• ママリ

ママリ

そうですか…あの病院だと聞いてガッカリです😥総合病院なら頼りになりますね!

• 3月3日
  • アーニー

アーニー

ちなみに私はあのクリニックで娘を授かりました。今回は事件よりずっと前に通院していただけですが、自然妊娠でした。しかも40代。自分でもびっくりです。あのクリニックが閉院してからは皆さん、ひさこファミリークリニックか、あべウィメンズに通われているようですね。

• 3月3日
プジコ

しばらくの間は、自然妊娠を目指してムリのない妊活をしてみるのはどうですか??
私も1人目不妊でしたが、2人目はすぐに授かりビックリしました。しかも30代後半という年齢で。
こんな人もいるんだ〜と思ってもらえたらと、コメント残しました😸

• ママリ

ママリ

そうですね…!様子みます。もしかしたら私もプジコさんのような経験あるかもしれないですしね!

• 3月3日